03-6447-1654 LINE WEB予約

スポーツ整体【バランス感覚を意識する】  | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > スポーツ整体【バランス感覚を意識する】 

スポーツ整体【バランス感覚を意識する】 

2013.10.11 | Category: スポーツ整体,整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。骨盤太郎の成瀬です。

今日は雨の予報だったのにそれがはずれて快晴になりましたね!

何だかうれしい今日です☆

さて!!季節も秋になり、あっという間に冬のスポーツがやってまいります。

人生で2,3度しかやったことのないスキーやスノボー。今年の冬はスノボーに挑戦してみたいですね。

それまでに体力作りをしていきたいですね。

雪山に行っても体がついていかな。。。そんなことはよくあることです。

体力作りと言っても、10キロ走る笑!やジムに行く!。。ってのもいいのですが、大事なのはバランス感覚を意識することがポイントです。

その中で、足首、膝、腹筋、股関節を意識していくことが大事です。

日常の生活で日々ストレスを感じているところでもあります。

骨盤太郎のスポーツ整体はこのバランス感覚をよくしていくケアをしています。

ケアをすることで体の使い方も変わるし、疲れ方も変わっていきますよ。

私のように今年から挑戦する方や、これから冬に向けて体力つくりするかた!是非自分のバランスをチェックしに来てみて下さい!