03-6447-1654 LINE WEB予約

ヨガタイ古式マッサージ【指圧】【ヨガストレッチ】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,タイ古式,初めてのお客様へ,姿勢,猫背,肩こり,腰痛 > ヨガタイ古式マッサージ【指圧】【ヨガストレッチ】

ヨガタイ古式マッサージ【指圧】【ヨガストレッチ】

2013.10.22 | Category: ダイエット,タイ古式,初めてのお客様へ,姿勢,猫背,肩こり,腰痛

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は長袖一枚だと、寒いぐらい冷えますね。この時期何を着ていいかわからない気候です。

下手に厚着を着ても蒸し暑くて長袖一枚だと風邪をひいてしまいそうな今日この頃。みなさん体調は崩れていませんか?

ここ最近なかなか寝付けない、しっかり寝ても寝た気がしない、仕事中眠くなる、、と睡眠不良の方が多いみたいです。

この時期は季節の変わり目でもあり、自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまいがち。

体内温度がうまくバランスができないので一番重要な睡眠に問題が起きてしまいます。

特にこの時期、寝ている間に気が付かないうちに体が冷えてしまい血流がうまくながれなくなって寝た気がしなかったりしちゃうんです。

女性の方はお肌の大敵は睡眠不足。肌荒れが気になる季節でもあります。

今の季節は睡眠を重視して、寝る前にゆっくりお風呂やストレッチをしたり、寝冷え防止に首にタオルを巻いて寝ると効果的。

東洋医学では首、肩回りに「風邪」が入ってくると言われています。風邪ひく前って首、肩が急に疲れやすかったりしますもんね

より良く快適な睡眠をとるためにオススメなのが 「ヨガタイ古式マッサージ」。

【指圧】プラス【ヨガストレッチ】で自律神経のバランスを整えていき、体内温度を調節します。

マッサージ中は寝たり起きたりを繰り返し、その効果で毎日の睡眠障害がなくなっていくんです。

是非一度ヨガタイ古式マッサージがある「骨盤太郎」までお問い合わせ下さい!