03-6447-1654 LINE WEB予約

不定愁訴は内臓調整 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,未分類,肩こり,腰痛 > 不定愁訴は内臓調整

不定愁訴は内臓調整

2013.11.19 | Category: 姿勢,整体,未分類,肩こり,腰痛

こんにちは!!骨盤太郎の成瀬です。

気持ちのいい晴れ間が続きますね。朝も気持ちのいい日差しが部屋の中まではいってついついギリギリまで寝てしまいます笑。
晴れ間が続くのはうれしいですが乾燥が続きます。今日の湿度はなんと20%!!みなさん体調管理しましょうね。

今日は不定愁訴のお話しです。

患者さんが姿勢を気にして骨盤太郎に来る理由で多いのが「疲れやすい」「体がだるい」です。

よくよく話を聞くと消化器が弱い 頭痛 不眠症 めまい 手足のしびれといろいろな症状を聞きます。

症状が多彩で一定せず日によって或いは一日の内に何度も症状が変化するなど波があったりします。

「勝手でわがままな訴え」と思われがちな症状なだけに病院で検査をしても原因がわからないこともあります。

この症状を不定愁訴というのですがもちろんこれにも「姿勢」と大きく関わりがあります。

不定愁訴で重要なのは内臓調節です。

よく普通の整体はおなかは触らないといわれますが

骨格を整えただけでは内臓や自律神経は調整できません。

そして横隔膜も脊柱と呼吸の大事な要素でもあるんです。

目に見えない場所こそ体は大事な役割りをもっていますもんね。

整体コースで内臓調整も行っています。 不定愁訴は他人には分からないつらさや不快感があるものです。

是非姿勢とともに改善していきましょう!