03-6447-1654 LINE WEB予約

ウイルス性急性胃腸炎【暴飲暴食】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > ウイルス性急性胃腸炎【暴飲暴食】

ウイルス性急性胃腸炎【暴飲暴食】

2013.12.19 | Category: 整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。今日は雨。そして寒いです。成瀬です。

最近急性胃腸炎になっている方が多いみたいです。

なぜ毎年この時期は多いのでしょうか??

年末の暴飲暴食やストレス疲労がほぼ原因です。

ウイルス性胃腸炎はあまり腹痛はないようですが激しい下痢と嘔吐がでます

なぜなら有害なものを体外に排出しようとするカラダがもっている防衛反応があるからです。

ストレスと疲労で毎日の疲れがとれない状態が続くとどんどん内臓に負担がかかってきます。

そこで忘年会で暴飲暴食をしたら体内にある内臓たちはひとたまりもありませんよね。

急性胃腸炎は3~4日で治るそうですが油断は禁物です。治ったといってもカラダはぼろぼろのままですし内臓も弱っています

胃腸炎になってしまうと非常につらい病気なのでこの時期ついつい暴飲暴食になってしまうという方は注意が必要です。

そんな方にはカラダのメンテナンスがおすすめです。

骨格の調整や内臓調整などの治療によって急性胃腸炎で急激な防衛反応が出る前にいらなくなったものを体外へ出せるようにします。

最悪なケースになる前に是非一度骨盤太郎にお越しください!