03-6447-1654 LINE WEB予約

運動を始める前に「骨盤矯正」をしましょう! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,腰痛,骨盤矯正 > 運動を始める前に「骨盤矯正」をしましょう!

運動を始める前に「骨盤矯正」をしましょう!

2014.05.26 | Category: ダイエット,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

みなさんそろそろ夏がやってきますね!

そろそろ薄着が増えてくるからカラダを動かしてエクササイズ!と

水泳やヨガなど始めた方いるんじゃないでしょうか?

たしかに代謝が落ち始める夏になる前にカラダを動かしておいた方が痩せやすいですし心拍数も上がるので

夏バテにならなく健康的にはなるのですが

このところ運動し始めてから「腰」が痛くなったと骨盤太郎に来た方もいます。

これは骨盤が不安定な状態でカラダを動かしてしまったので

骨盤が体重を支えられずそのかわりに「腰」に負担がかかってしまったせいです。

例えばヨガですとよくヨガの先生が「丹田(たんでん)に力を入れてポーズをとって下さい」とよく言われますが

この「丹田」はおへその下でちょうど骨盤の中にありますよね。

いくら丹田に力をいれようとしても左右の骨盤がずれていれば当然うまく力がはいりません。

腰が痛くなる他にも左右どちらかの股関節が痛いなど左右差がでてしまうのはもしかしたら骨盤が原因かもしれません。

ヨガだけではなくどのスポーツもバランスが大事です。

運動する前に一度自分の骨盤をチェックするのもいいですよ!!