03-6447-1654 LINE WEB予約

産後の腰痛【骨盤調整】【代々木】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正 > 産後の腰痛【骨盤調整】【代々木】

産後の腰痛【骨盤調整】【代々木】

2014.06.06 | Category: 未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

昨日からの大雨で気温がまた低くなりました。

雨が続くとカラダも水分が溜まり冷えやすくなります。

カラダを冷やさないようにお風呂やあたたかい物を食べたりして

これから暑くなる夏に向けて整えていきましょう!

さて

今日は産後の腰痛についてです。

出産をきっかけに腰が痛くて改善しない。。。

なんて経験お母さんたちは経験ありませんか?

病院に行ってもあまり原因がわからずそのまま様子をみるだけ。

そのうち気がついたら寝返りもできないほど痛みがひどくなってしまった

なんてお母さんいるんじゃないでしょうか?

これは産後、骨盤がぐらぐらの安定しない時期にしっかりと骨盤環境を整えてなかったのが原因になります。

妊娠中はお腹が大きくなるので腰がそりぎみになります。

そうなるとどうしても骨盤は前に倒れてしまい腰椎もお腹側に傾きます。

出産後になってもいくらお腹は軽くなっても骨格は自然ともとには戻らず骨盤は前に傾いたままそり腰のまま。

妊娠中の体形のままになってしまうわけです。

この体形のまま日常生活をおくっていては腰痛が改善されないわけはありません。

骨盤太郎の整体はまず骨盤の環境を整えます。

よく骨盤矯正は痛いとか聞きますがまったく痛くありません。

骨盤を調整した後で全体の骨格や体内環境を整えてなじませるので

もみかえしやカラダに負担がかかることはいっさいしません。

産後「腰痛」で悩んでいるお母さん!!

骨盤太郎に是非いらしてください