03-6447-1654 LINE WEB予約

【梅雨】冷えとむくみに注意 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 【梅雨】冷えとむくみに注意

【梅雨】冷えとむくみに注意

2014.06.13 | Category: 整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今年の梅雨は何だかいつもと違う雨の降り方ですね。

各地で2日間で一ヶ月に降る雨の量が降ったり

晴れたかと思いきや突然のスコールが降ったり嫌な天気が続きます。

気温も今日からまた急に暑くなりカラダが環境についていけない今日この頃。。。

こんな時は「冷え」にご注意ですよー!

最近暑いからお風呂はシャワーだけだったり冷たいものばかりとってたりしてませんか?

雨でカラダは湿っぽくなるので実は体内はかなり冷えているんです!

しかもカラダは水分を多く含んでいる+冷えで血行が悪いせいで「むくみ」が発生。

カラダが冷えてしまうことで起こってしまう症状はたくさん!!骨格まで歪んでしまうんですよー

怖い話体内温度が低いとガンになりやすくもなるんです!!

梅雨の時期だけはなるべくカラダを冷やさないようにあたたかい食べ物をとりましょう。

お風呂もなるべくお湯につかりましょう。

この時期に冷やさないようにすれば夏の暑い時期免疫力が高まり疲れにくい身体にしてくれます。

特に女性の方は「ダメ!冷え!絶対ダメ!」ですよ!

私は最近内側のふくらはぎやお腹まわりにお風呂あがりにお灸をやっています。

骨盤回り下半身は冷えは禁物なので

日常生活でもこの梅雨時期は気にしていきましょう!!