03-6447-1654 LINE WEB予約

お腹の調整【ストレス】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > お腹の調整【ストレス】

お腹の調整【ストレス】

2014.06.17 | Category: 姿勢,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

湿気が多い天気が毎日続きますね!

みなさん体調はいかがですか?

ここ最近お腹が張って冷えている方が多いですね。

疲れやストレスが溜まると一番最初に症状がでやすいのがお腹なんです。

お腹の状態が悪いとお腹に力が入らず深い呼吸ができなくなります。

呼吸がうまくいかないと酸素不足となり血流が悪くなります。

肩こり、腰痛などはこの血流の悪さで痛みがでたりするんです。

お腹の中には大きな動脈や静脈が流れているのはもちろん

休まずに常に動いている内臓機能がたくさんつまっています。

お腹がかたいということは常に動いている内臓がスムーズに動いていない証拠です。

人間が生きる上で必要な「呼吸」「食事」「排出」がストップしてしまうということです。

それほどお腹は大切なところなのにそれほどすぐにストレスをかかえてしまうところなんです。

骨盤太郎のコツバン整体はこの大切なお腹を必ず調節しています。

お腹がかたい、冷えているというのはなかなか本人は気がつかないことが多いです。

是非一度お腹のチェックをするのはオススメです。

長年治らなかったカラダの痛みが改善されるかもしれません