03-6447-1654 LINE WEB予約

急性腰痛【ぎっくり腰】【年末大掃除】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,腰痛 > 急性腰痛【ぎっくり腰】【年末大掃除】

急性腰痛【ぎっくり腰】【年末大掃除】

2014.12.04 | Category: 姿勢,整体,腰痛

こんにちわ!成瀬です。

午後から雨となりました。。。

気温がぐっと下がりそうですね。

私は午前中,学校の授業で背中にお灸の練習をしていたので今日はからだがずっとぽかぽかしてます★

学校に行って一番うれしいのは無料で針灸が受けられることですね(笑)

さて今日は急性腰痛のお話し。

急性腰痛って言葉はあまり聞きなれないですがいわゆる「ぎっくり腰」のこと。

特に12月は毎年ぎっくり腰の方が多いです。

会社や家の大掃除で重いものを持った時や、ましてや朝起きたときだったり椅子から立ち上がった時などなど

以外とふとした時に腰に痛みがでることってあるんです。

痛みは人それぞれ。今までなかった強い痛みが突然でるのがぎっくり腰なので歩けないほどの痛みや歩けるけど痛みが継続したりなど。

年末の忙しい時期はいつもしている動作でも腰にはかなりの負担がかかるので気お付けていきたいですね。

「ぎっくり腰」になって2,3日たっても痛みがなくならない時は、慢性になりやすいので整体をお勧めします。

慢性的な腰痛がある方はこの時期はメンテナンスが必要です!それ以上悪くならないようなケアをしていきましょう。