03-6447-1654 LINE WEB予約

慢性腰痛対策【腰椎椎間板ヘルニア】【徳島大雪】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > パーソナルトレーニング,整体,未分類,腰痛,骨盤矯正 > 慢性腰痛対策【腰椎椎間板ヘルニア】【徳島大雪】

慢性腰痛対策【腰椎椎間板ヘルニア】【徳島大雪】

2014.12.08 | Category: パーソナルトレーニング,整体,未分類,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日も東京かなりの寒さです!

先週の徳島の大雪。いまだに村事態が孤立状態でいるみたいですね。

電気も復旧されていないところや食料が手に入らないところもあるそうです。

日に日にひどくなる異常気象。そしていつも被害がでるのはのどかで自然豊かなとこばかり。。。

一刻も早く孤立している村人達が安心した生活を迎えられるといいです。

さて!

話は変わりますが今回も「腰痛」のお話しです。

今日は急性ではなく慢性的な腰痛です。

慢性腰痛で来る方は腰痛で病院に行ったら「腰椎椎間板ヘルニア」と言われたかたがかなり多いです。

椎間板ヘルニアと言われてかなり心配される方は多いんですが

最近はMRIで簡単にヘルニアを見つけることができるだけであってヘルニアといっても大小あってそれぞれ。

ほとんどの人が腰椎椎間板ヘルニアが見つかるほどなんです。

ただ、たいしたことはないと言っても、慢性的な腰痛が続けばなんともないヘルニアでも悪化させてしまう可能性が。。。

椎間板はたくさんの神経があるのでできたらヘルニアの手術はさけたいものです。

そうなる前にしっかりと筋肉の緊張を緩めて痛みがでるところを保護できるような姿勢をとっていきたいです。

慢性腰痛対策は骨盤太郎へ!!アフターケアのトレーニングもやってますので是非お気軽にご相談ください!!