03-6447-1654 LINE WEB予約

【3月】慢性肩こり、腰痛【姿勢改善】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,肩こり,腰痛 > 【3月】慢性肩こり、腰痛【姿勢改善】

【3月】慢性肩こり、腰痛【姿勢改善】

2015.03.12 | Category: 姿勢,整体,肩こり,腰痛

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

先日からの真冬並みの寒さもようやくなくなり、今日は少しあったかくなりました。

来週からまた暖かくなってくるみたいですが朝、晩はまだまだ寒いですね。。

慢性的に肩こりや腰痛がある方は実は痛みが増加してしまう時期です。

季節の変わり目は何かと体調の変化がおとずれて特に自分が弱っているところに症状がでてきます。

慢性的なコリがある方は痛みから逃れようと正しい姿勢から逸れてしまうのでさらに悪化する一方。

正しい姿勢に戻すためにも慢性的な痛みをまずは取り除く作業から始めていきましょう。

骨盤太郎の整体は人それぞれですが一回受けただけでもかなりの効果は出てきます。

肩、腰の痛みをもみほぐすのではなく、身体全体の歪みを取り除いて痛みを取り除くイメージなので

終わったあとの身体の動きがだいぶ変わると思います。

一人一人に合わせて施術をするのでしっかりカウンセリングも行いますので

何か不安なことや気になることがありましたら是非お話しください。