03-6447-1654 LINE WEB予約

腰痛【骨盤矯正】は骨盤太郎整体 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,未分類,猫背,腰痛 > 腰痛【骨盤矯正】は骨盤太郎整体

腰痛【骨盤矯正】は骨盤太郎整体

2015.04.07 | Category: 姿勢,整体,未分類,猫背,腰痛

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。
今日は寒いです!!春コートは寒い!!冬に逆戻りのような寒さです。。。

急に寒くなるとあちこち身体の痛みが出てしまいます。

寝違えたような首の痛み。腰が重だるくなるような腰痛。

今日は腰痛と骨盤矯正との関係性をご紹介します。

腰痛と骨盤は切っても切り離せない関係でもあり姿勢にもとても大切なところです。

腰痛の原因は2割しかわかっておらず原因不明な腰痛がほとんどです。

病院で調べても原因が分からずレントゲンで調べても痛みの原因が分からないことがほとんどです。

骨盤太郎でもこのようなケースが多いんですが

整体を受けたら症状がなくなった方がほとんどです。

診てみると骨盤の歪み、姿勢が悪いせいで腰に痛みがある事が多いです。

この骨盤の歪み、姿勢の悪さを改善していけば慢性腰痛もだいぶ軽くなります。

原因がわかればそのあとのアフターケアもわかりますし、普段の私生活で気を付ければいけないことも楽に見つかるわけです。

腰痛で悩んでいるみなさん。まずはお気軽にご相談ください。