03-6447-1654 LINE WEB予約

師走になります | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,整体 > 師走になります

師走になります

2015.11.30 | Category: スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,整体

11月も今日で終わりです。明日から師走。忙しくなりますね!
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

年末は疲れがたまりやすく、年始は疲れが出やすい時期。栄養も休養もしっかり取らなければなりません。気温も湿度も下がりますし、連休などで体内時計も狂うので、体調管理には十分に気を配りたいですね。

以前、睡眠は6時間程度、カラダの疲労も取るのであれば7時間30分程度は必要であるというお話をしました。これは1時間30分を1サイクルにして最低でも4~5サイクルの睡眠時間が必要なためです。
いつものように定時に起きる必要のない連休は、ゆっくり寝て…といつもより夜更かし、長時間の睡眠を摂ると逆に怠くなります。これは体内時計が狂うだけでなく、血流の停滞が起こるためです。寝たはずなのにカラダが怠く、休日明けの朝が憂鬱。その答えはここにあります。
休日であっても、できれば定時に起きて適度な運動を心がけたいですね。

出来れば午前中の日光を15分以上浴びて、平日に今よりも30分早く寝るだけでもだいぶ変わってきます。
入眠を妨げないため、スマホなどはいじらず眠くなってから布団に入るようにしてください。「布団は寝るところ」という意識を作ることも入眠を促すのにとても大切です。

睡眠をコントロールすることで、まずは休養から改めてみていただけると毎日の作業効率も変わります。
骨盤太郎では、そんな安眠を手助けするボディケアとトレーニングをご用意しています。是非、今日も営業終了までご予約のお電話お待ちしています。