03-6447-1654 LINE WEB予約

【肩こり】デスクワークのときも良い姿勢で! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,肩こり > 【肩こり】デスクワークのときも良い姿勢で!

【肩こり】デスクワークのときも良い姿勢で!

2018.10.10 | Category: 代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,肩こり

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
連休は天気がよかったですね~☀そして今日も☀暑いくらいです!
気持ちよい気候がこのまま続いてくれるといいな~なんて思っている今日この頃です。

さて今日は、デスクワークの方がよく悩まされている【肩こり】について!

なぜ、肩こりに悩まされるのでしょうか??
答えは簡単!

【姿勢が悪いから】なのです。

デスクワークの方は、座っている時間がとても長いですね。
座っている時の姿勢、意識したことはありますか?
姿勢なんて気にしたこともない方が殆どだと思いますが、姿勢はとても重要です!!

普段、皆さんが座っている時というのは、ほとんどの方が
骨盤が後ろに倒れてしまったいる状態で座っています。
この座り方ですと、背中が丸くなってしまい、背骨が良い姿勢をつくる事が出来ません。腰や肩に負担がかってしまう座り方です!

骨盤を起こして立てた状態で座ってあげると、良い姿勢をキープすることができます。
そして、膝は90°に曲げ、脚が床についている状態が理想です(^^♪

みなさんも普段の座り方・姿勢を一度見直してみてください!
姿勢を意識するだけでずいぶんと楽になると思いますよ(^^)/