03-6447-1654 LINE WEB予約

夏は基礎代謝が上がる?下がる?【ダイエット】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正 > 夏は基礎代謝が上がる?下がる?【ダイエット】

夏は基礎代謝が上がる?下がる?【ダイエット】

2012.08.09 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の石原です。

今日も比較的風が涼しいですね~

オリンピックもいよいよレスリングが始まり好スタートです。

今日も吉田選手を応援しましょう!!

さて今日は“代謝”に関するお話を。

夏は暑いし汗かくし痩せるんじゃないか!?って思ってる方、けっこういらっしゃると思いますが、

逆ですよ!!! 暑さで体温維持をするための代謝機能がサボってしまうので、基礎代謝は下がってしまうんです。

“基礎代謝が下がる”って良い事なさそうですよね?

さらに夏はこんな悪循環もあります。

※食欲も落ちるから栄養バランスもかたよる。

※アイスや冷たい飲み物ばっかり食べてしまう。

※ほぼエアコンのある環境に甘んじている。

※暑いし運動したくない。

などなど上記は“代謝”を悪くする代表的なパターンです。

ただでさえ夏は代謝が下がるのに、こんな生活してたらもっと落ちますね。

最近骨盤太郎に来るお客様も下半身のむくみやハリが強い方が多い傾向にあります。

代謝下がる→循環(血行&リンパなど)が悪くなる→指先足先冷える→むくむ→脂肪がたまる。。。。。。。

悪循環ですね~

お肉がついてしまってからではおそいですよ!

是非骨盤太郎のオリジナル整体で早めのメンテナンスをオススメします!