03-6447-1654 LINE WEB予約

お腹の整体【ぽっこりお腹】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > お腹の整体 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

お腹の整体【ぽっこりお腹】

2014.07.08 | Category: 初めてのお客様へ,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日は久々に晴れました。暑いですね!!

少し歩くだけでもじんわり汗をかいてしまいます。

みなさん水分補給をしっかりととりましょうね。

暑い日はやっぱりビールがおいしいのでぐびぐび飲めちゃいます。

ビールで水分補給しているから水分補給は大丈夫!なんて危険ですよ!!!

アルコールは逆に脱水状態になるので
アルコールを飲んだら飲んだ分だけ水分補給をしないといけません。

特に汗をかきやすいこの季節は要注意です。気おつけて夏の楽しみ「ビアガーデン」をしましょう(笑)

さて今日は骨盤太郎のおすすめである「お腹の整体」です。

よく「お腹は受けたことがない」と驚く方が多いのですがお腹の整体はとっても大切です。

骨盤とお腹は関係があるの?と思われますが、

骨盤の歪みでぽっこりお腹になってしまうんです。

ぽっこりお腹の方はなにかしらお腹に違和感を感じていたり腰痛があるかたがいます。

女性の方は下腹部に違和感がある事が多く「便秘」「生理痛」「冷え症」といった女性に多い症状の原因がぽっこりお腹であったり
骨盤になります。

お腹の整体はコツバン整体コースの中の5~10分程度の調整なんですが

かなり効果がでますよ!!

そしてなんといってもカラダがポカポカになります!

骨格を整えてからのお腹の整体なのでカラダがよくなっていくのがわかりますよ。

【不定愁訴】お腹が固い方は注意!!【内臓セラピー】

2012.07.02 | Category: 整体,未分類

こんにちは!!

骨盤太郎の店長仙仁です。

本日はお腹の固さから診るカラダの不調についてです。

健康状態の良いお腹の方さは本来とてもやわらかく、

弾力性があり、例えるなら”つきたてのお餅”のような状態です。

この状態であればお腹の中にある内臓などの恒常性が保たれていますので、

内臓の不調などは少ないはずです。

また、お腹というのは【自律神経】の集中している部分でもあります。

お腹の恒常性が乱れるということは【自律神経】が乱れているといっても間違いではありません。

なので、お腹の恒常性を保つことは非常に重要になります。

また、お腹の健康状態を知る事が出来るバロメーターとして皆さん自身で知る事が出来る方法があります。

仰向けに寝て両ひざを立てた状態で自分のお腹を手のひら全体で軽く押してみて下さい。

固かったり、痛い箇所があったり、お腹が冷たかったりしたら、

危険信号です。普段からお腹を気遣ってあげる必要があるかもしれません。

骨盤太郎のオリジナル整体コースではお腹の調整を必ずしています。

骨格や筋肉の調整にプラスして【内臓セラピー】を行う事で整体の効果もさらにアップします!!