03-6447-1654 LINE WEB予約

デスクワーク腱鞘炎【肩こり&腰痛】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,腰痛,骨盤矯正 > デスクワーク腱鞘炎【肩こり&腰痛】

デスクワーク腱鞘炎【肩こり&腰痛】

2012.11.21 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の石原です。

本日は快晴なんですが空気が冷たいですねー、、

もうあっという間に冬ですね~。。

さて、本日は働く人の“現代病”デスクワークから起こる腰痛&肩こりのお話。

、、ではなくて、“デスクワーク腱鞘炎”のお話を。

※腱鞘炎・・・手首(親指側)に運動時痛が発生すること。子育てのお母さんやハサミをよく使う方の職業病でもあります。

“デスクワーク”で腱鞘炎になる方はあまり聞いたことが無いかと思いますが、最近流行っているみたいですね。

このご時世PC業務というものは当たり前の時代になって来てます。

そして長時間のPC作業の結果、眼精疲労、肩こり、腰痛などなど。

悩んでいる方が多いのは現状です。骨盤太郎にもこのようなお悩みの方、多くご来店頂いております。

座っているときの姿勢だったりというのも1つ原因ではあるんですが、そこからさらに症状が進化してくると、

【デスクワーク腱鞘炎】が生まれてしまうのです。

悪い姿勢で座ってPC→慢性疲労→肩の内巻→慢性疲労→手首に痛み(腱鞘炎)のいう負のスパイラルなんです!

皆さんはどの段階でしょうか?どこで食い止めたらいいか?

早い方がお勧めです。

姿勢が悪いとお悩みの方、是非1度ご相談下さい!