03-6447-1654 LINE WEB予約

【内臓調整】お腹の整体でダイエット【骨盤矯正】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 【内臓調整】お腹の整体でダイエット【骨盤矯正】

【内臓調整】お腹の整体でダイエット【骨盤矯正】

2013.06.26 | Category: ダイエット,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!!!河村です~!!!雨が続いてますね・・・・・・。気分も落ちます・・・・。
梅雨の時期は気圧のせいか、自律神経が乱れて、不眠が続いたり、やたら眠くなったり、イライラしたり、
腰痛や肩こりがひどくなったり、耳なりがするなんてひとも・・・・。

特に、女性は月に一度の女性特有の日があったりで特に身体と精神のバランスが変化しやすいですね。今の時期の女性特有の日は人によって個人差はありますが辛い方も多いかと思います。
女性は、お腹に子宮があるので、子宮が少し大きくなっって、お腹周りと骨盤が張ってしまいますね・・・・・。
私が今回まさにそうで(泣)
お腹がカチンカチンに硬くなって張って、下っ腹は張るわで、触ったらお腹は冷たいわで・・・・・・・・お腹の中のインフラが完璧滞って、代謝がかなり落ちてしまってます。
ホントに辛いですね・・・・。

人間の身体は、交感神経と副交感神経がバランスよくされてる状態が一番いいとされてるのです。
簡単に言うと、交感神経は活動している状態、副交感神経はリラックスしている状態です。

女性特有の日は、交感神経が優位になりすぎて
色んな不調がでてきます。
生理痛はもちろん、肩こりや腰痛、うつ気味になったり、特にお腹には自律神経が集まっているので子宮がある下っ腹だけでなく、お腹全体が張ったりするのです。
そのためには緩めてあげる、リラックスさせてあげるのが一番です。
湯船につかってお腹を温めてあげる、大好きな香りを部屋で焚いてリラックスさせるのもいいですが・・・・・・

骨盤太郎ではお腹の整体もしております。
骨盤矯正で骨盤を正しい位置に戻してあげるのももちろんですが
お腹の整体をすることによって内臓を調整して循環を良くして、お腹正常な状態に戻してあげる事ができます。
そうすることによって、肩こりだったりが穏和されたりといいことづくめなのです。

自律神経が乱れて、お腹の循環も狂ってしまった状態が続くといくら運動しようが食事制限しようが、痩せにくいです。
代謝が落ちてしまうということです。
生理中は痩せにくく太りやすいと言われてるのはそういうことです。

そう、お腹の整体はダイエットにもものすごく効果的なのです!
なにしても痩せない~とお悩みの方、是非骨盤太郎で骨盤矯正とお腹の整体お試し下さい~!!!