03-6447-1654 LINE WEB予約

「千駄ヶ谷」タイ古式マッサージ 怠け者ヨガ | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,タイ古式,姿勢,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 「千駄ヶ谷」タイ古式マッサージ 怠け者ヨガ

「千駄ヶ谷」タイ古式マッサージ 怠け者ヨガ

2013.07.24 | Category: ダイエット,タイ古式,姿勢,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。成瀬です。

今日も天気は雨が降ったりやんだりしてますね。今週は梅雨のような天候が続くそうです。
低気圧が続くと身体がだるくなったりやたらと睡魔が襲ってきたりしませんか??
特に下半身がむくんでしまったり足首やひざがだるーくなることがあります。
これはしょうがないことなんですが、もともとの身体の中の免疫力が弱っているかたが気圧の変化に弱かったりします。
なので身体の中の免疫力を高めていけば低気圧になっても身体の変化が起きにくくなるんです。
日本は四季があり気圧が毎日のように変わる国です。できれば気圧で左右されない健康な身体でありたいですよね。

タイ古式マッサージは通称「怠けものヨガ」と言われまさしく寝ているだけでヨガができちゃうんです。
さらに東洋医学の経絡に近い線「ライン」を刺激していくことによって副交感神経が高まり身体がリラックス状態になっていきます。
身体の中の免疫力を高める一つは交感神経を弱らせ副交感神経を高める動作を定期的にやることが一つのポイントです。
寝ている間にリラックスしているとは限らず交感神経を休ませるのってなかなか難しいんです
寝ている時に一番いい寝方は半分寝ながら半分起きている状態。爆睡はかえって目がさめると身体がだるくなってたりしますもんね
半眠半起になれるタイ古式は完全に目が覚めた時は目の視野が広がるほどすっきりします。
ゆっくりとしたヨガストレッチをかけるのでだるーくなった下半身やかたくなってた上半身も軽く感じます。
さらに定期的に受ければ身体の中の自然治癒力が活発に動き、免疫力も上がり体内温度も高くなるので、疲れにくい身体になりますよ。