03-6447-1654 LINE WEB予約

ランナー整体【骨盤太郎】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > ランナー整体【骨盤太郎】

ランナー整体【骨盤太郎】

2013.08.09 | Category: ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。成瀬です。

今日は給料日だったので?店長がアイスの「ピノ」を買ってきてくれました!

うまい!スタッフ思いの店長いつもありがとうございます。幸せ~。

先ほど初めてランナー整体に入らせて頂きました。

いつもより少し緊張ぎみでいざスタート。

走っている方に一番ポイントとなるのは、姿勢 骨盤 肩甲骨、この3つが重要です。

今日の患者さんは左の股関節に違和感があるとのこと。

やはり診てみたら左の骨盤は前にねじれ、左肩もさがりぎみな様子。

膝の関節もだいぶかたくなっていました。

特に、左の膝まわりにある腸脛靭帯という靭帯がかたくなってることによって股関節の動きもにぶくなりがち。

この方は左の腸脛靭帯を軽くおすだけでも痛がる感じ。ですが膝のインナーマッスルをしたら痛みがなくなりました。

患者さんこれはかなり驚いてました。私も驚き笑。

最後は姿勢もよくなり患者さんから肩回りが軽くなったとのこと。

股関節の動きもスムーズになった感じ!

左側の関節部分がつっかかっていたものが取れてしまいました!

これでスムーズに走れること間違い無し!

是非みなさんも自分のカラダの変化にびっくりされに来てはいかがでしょう~?