03-6447-1654 LINE WEB予約

お年寄りから子供まで受けられる整体 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > お年寄りから子供まで受けられる整体

お年寄りから子供まで受けられる整体

2013.09.04 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

9月に入りましたね。夏が終わりに近ずくとなんだか寂しいものです。

今日は毎月骨盤太郎恒例の実技チェックを先ほどやらせて頂きました。

なぜか毎回緊張する実技チェック。。。店長が鬼のような顔でチェックしてるんじゃないんですよ笑。

今回指導してくれたポイントは圧のかけかた。

それは圧をかけた時、同時に「引く」という方法。

これはどっしりとしたアプローチが身体に伝わってくるんですがとてもやわらかくアプローチされているということ。

私は体重をのせることばかり考えてしまっていて、アプローチが鋭く強い刺激になっていました。

鋭い刺激は身体にストレスがたまりいくらアプローチしていても不快感をあたえるばかりです。

そこで圧をかけたら同時に引く、という動作を生み出す事。

圧す、引くの表裏一体を加えていくだけで圧はしっかりかかりそして柔らかなアプローチをかけることができます

整体を受けていて息ができないような苦しいアプローチをされていませんか?

それはかなり無理な圧をかけられているからです。

時々、お年寄りの方が治療中に肋骨折るなんて聞いた事ありませんか?

お子さんからお年寄りまで受けられるやさしい治療が理想的ですよね。

柔らかなアプローチ、そしてしっかりとした圧力。

うーん勉強になりました。店長ありがとうございます!