夏の疲れがとれない
こんにちわ! 成瀬です。
最近外を歩いているとキンモクセイのいい香りがしてきましたね。この甘い香りがすると秋がきたなあと実感します。
秋!といえばスポーツの秋!読書の秋とありますがなんと言っても、食力の秋です!!
秋の旬の食べ物をたくさん食べてエネルギーを摂れば、冬の寒さにも負けない免疫力をつけられるといいますよね。
旬の恵を、おいしく、ありがたく頂いていくにはまずエネルギーを入れる体がしっかりしていないとおいしくもありがたくも頂けません。
ここ最近、夏の疲れがどっと出てなかなか夏の疲れがとれない方が多いみたいです。
骨盤太郎に来る患者さんも、胃腸が弱っている方や足がむくみやすい方が多いのですがこれは体が夏だと思い込んで体を冷やそうとしている証拠。
今年の夏は暑かったので冷たいものを食べるのは当たり前ですよね。
そのせいで体内はなかなか衣替えでできず、外と中の体感温度のバランスが悪くなると内臓機能に影響も崩れていき、血行が悪くなってしまうんです。
これはまず、体内がもう季節は秋冬になったと教えてあげること。
そのお手伝いをするのが、骨盤太郎の整体です。
骨盤矯正などでメンテナンスをしていき、身体が冷やそうという意識を取り除いていきます。
「整える」ことでしっかりとした身体の器をつくりだして、新しい栄養を摂りいれることが旬の食べ物をおいしくありがたく頂けますよね。
季節の変わり目は自分のカラダを見直す季節でもあります。是非お試しください。