03-6447-1654 LINE WEB予約

千駄ヶ谷【冷え症は姿勢改善から】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > O脚,スポーツ整体,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 千駄ヶ谷【冷え症は姿勢改善から】

千駄ヶ谷【冷え症は姿勢改善から】

2013.10.18 | Category: O脚,スポーツ整体,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の成瀬です。

寒くなりましたねえ。昼間はお日様がでていると暑いぐらいなんですが、夜になるとぐーんと冷え込みますね。

何だか急に寒くなったりして、冷え症の方は朝、夜はもうすでに辛い季節なんではないでしょうか??

最近来店される患者さんも手足がだいぶ冷たくなってる方が多いですね。

特に女性の方は大敵なのは「冷え」です。

食事、過労、無理なダイエット。。。。

月経異常の原因となるのはだいたいが体の冷えに関係があります。

では冷え症はどのように改善できるのでしょう?

その一つが姿勢をキレイにすることです。

猫背や骨盤の歪みでうまく血液が流れていかず、手足の先までうまく体温が調節できなくなってしまいます。

骨盤を調節することで背筋がのび、うずくまっていた内臓も活発になります。胸郭がひろがり呼吸もしやすくなります。

姿勢は意識しているがなかなか持続できない。。。それは歪みに対して無理な筋力を使っているからです。

骨盤太郎の「整体」は骨盤調整はもちろん歪みの理由を一回一回丁寧に調節し、意識しなくても体が覚えてくれるキレイな姿勢を一緒につくっていきます

今年の冬はまた寒くなるそうなので今のうちに「脱冷え症」!千駄ヶ谷にある骨盤太郎にご来店あれ~