03-6447-1654 LINE WEB予約

女性のホルモンバランスと体のバランス | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,猫背,腰痛,骨盤矯正 > 女性のホルモンバランスと体のバランス

女性のホルモンバランスと体のバランス

2013.11.01 | Category: 姿勢,整体,猫背,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の成瀬です。

今日から11月ですね。とても気持ちのいい日が続きますね。

過ごしやすい季節ですが乾燥もしやすいですね。

乾燥は喉が痛くなったり頭痛がしやすくなったりしますので水分をこまめにとって体を冷やさないことがポイントです。

冬になる前に風邪予防にもなります

女性にとって体の乾燥や冷えは肌荒れや生理時に大きなダメージをあたえてしまいます。

この季節は特に乾燥や冷えがでてくるのでそのストレスで、ホルモンのバランスも崩れてしまいます。

女性ホルモンの一種である「黄体ホルモン」は妊娠期間中、生理期間中に重要なホルモンです。

便秘にも影響があるので、黄体ホルモンの分泌とうまく付き合っていかなければなりません。

女性に多い不定愁訴でも影響があります。

バランスのとれた食事、そしてバランスのいい体が必要です。

骨盤太郎の整体はホルモンの分泌も意識した体のバランスも調節します。

体の歪みを治すことで血行が良くなり脳がきちんとホルモン分泌を指令してくれるので女性特有の症状もなくなっていきます。