03-6447-1654 LINE WEB予約

紅葉の季節高尾山 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 紅葉の季節高尾山

紅葉の季節高尾山

2013.11.06 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。骨盤太郎成瀬です。

先週の日曜日に高尾山に行ってきました!!

初めて高尾山に行ってきたんですがすごい人!みなさん紅葉目的でいらっしゃったのでしょうか大混雑でした。

残念ながら紅葉はあまり見れなかったんですが久しぶりに山登りができて気持ちよかったです。

高尾山は都内を一望できるナイスなスポットです。紅葉は来週には満開だそうですよ。

そろそろ東京周辺も紅葉がちらほら出てきましたね。

山登りがいちだんと楽しくなる季節になってまいりました。

ハイキングは疲れにくい歩き方をするのが大切ですよね。

その中のポイントは呼吸が大事です。高山病の予防にもなります。

どうしても疲れてくるとおおきく息を吐き出してしまいますが登っている時は「フッ」とお腹に力をいれて口を尖らせて力強く吐くのが効果的。

お腹に力を入れて肺の空気を一気に吐き出したほうが次の呼吸がしやすいんです。

無意識に行っている呼吸はやり方ひとつでだいぶ体も楽になります。

骨盤太郎の整体を終えた後、息がしやすくなった方もいらっしゃいます。

ストレスや体の歪みなどで呼吸は大きく変わっていくのでみなさん要注意ですよ!!