03-6447-1654 LINE WEB予約

ぎっくり腰とはさようなら! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正 > ぎっくり腰とはさようなら!

ぎっくり腰とはさようなら!

2013.11.22 | Category: 姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

成瀬です。

明日は「勤労感謝の日」ということで土曜日ですが骨盤太郎はお休みを頂きます。
せっかくの2連休ということなので日光に行ってきまーす!
実はいままで一度も行ったことがないのでとても楽しみです!山登りもしてきます。
どうかどうか晴れ間が続きますよーに!

最近腰がつらくて骨盤太郎に来る患者さんが増えています。

慢性腰痛の方もいれば急性腰痛=「ぎっくり腰」の方も。。。

まずは突然の腰の痛みがでたら患部を冷やしてください。2~3日はなるべくお風呂にはあまりながく入らず患部はあたためないことです。

何度も悲劇のぎっくり腰が起こる方は骨格の歪みが原因なのかも。。。

長時間の同じ姿勢や動作を行う方はぎっくり腰を起こしやすい身体になっています。

骨盤の歪みなどで徐々に骨格の歪みが起こり腰やおしりに大きな負担をかけています。

突然の腰の痛みでも2~3日すればまたもとに戻るだろうと思ってほっといてたら大変なことになりますよ!

ぎっくり腰とはさようなら!と言えちゃう骨格つくりを骨盤太郎は応援します!