03-6447-1654 LINE WEB予約

女性の大敵「冷え症」 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 女性の大敵「冷え症」

女性の大敵「冷え症」

2013.11.25 | Category: 姿勢,整体,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。成瀬です。

昨日とは違って今日は寒いですね。
そんな日は貼るホッカイロが大活躍します。
私は仙骨のあたりに貼っています。後ろの骨盤の中心にある骨なんですが全身がぽかぽかしますよ。
ホッカイロは女性の味方!生理痛もおなかと仙骨に貼ればだいぶ楽になります。おすすめです。

女性にとって冷えは最大の敵ですよね。ほとんどの女性が悩んでいると思います

年齢の若い人は手足が冷え年齢をとると腰やおなかの中心部に冷えが移っていくといわれています。

「冷えぐらい平気」は油断禁物です。月経痛や肩こり 腰痛 頭痛などが冷えで起こっている原因でもあります。

過剰な冷暖房 食生活の乱れ ストレスなどによって自律神経のバランスが崩れると血管収縮などの体温調節がうまくいかなくなります。

その結果冷たい空気にさらされた時にからだが熱をつくり出したりからだの熱を奪われないようにすることができず「冷え」という病態が生み出されてしまうのです。

そもそも何故男性より女性のほうが冷え症なのか?

一つは男性より筋肉がつきにくかったりすくないこと。二つめは月経 子宮 卵巣があることです

月経のときに熱を運ぶ血液が大量に奪われるため冷えやすいのです。また女性のおなかには男性にはない子宮や卵巣などの臓器や器官があるため

腹部の血行が悪くなって熱が運ばれにくく冷えやすくなってしまうのです。

骨盤太郎はこの「冷え」の原因を根こそぎしっかりと調べていきます。

「冷え症」はちゃんとなくなるんです!!

骨盤太郎の整体コースは骨格を調整し、自律神経の崩れも回復させ冷え症知らずのからだになりますよ。

今年の冬を「冷え」だけで終わらせないような「からだぽかぽか健康女子」ですごしていきましょう!