03-6447-1654 LINE WEB予約

ふくらはぎがつる こむら返り【立ち仕事】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 代々木,姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正 > ふくらはぎがつる こむら返り【立ち仕事】

ふくらはぎがつる こむら返り【立ち仕事】

2013.12.11 | Category: 代々木,姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。成瀬です。

今日の午前中は雷がなるほどの久し振りの大雨でしたね!

あっという間に雨がやんでお昼すぎから日もでてきて少し気温もあがってよかったです。

雪が降りそうな今朝でしたが今年中に雪は降るのでしょうか?少し楽しみです☆

12月も入ってきて本格的に寒くなってきましたね。

寒くなるとふくらはぎがつってしまう方も聞きます。

ふくらはぎがつると。。。もうどうしようもない地味だけど猛烈な痛さですよね。

私もたまに寝ている時にやります。

色んな対処法はありますが一番いいのはとりあえずカラダの力を抜くのが私は一番楽な方法でした。

ふくらはぎがつる=こむら返りですが原因はいろいろありますがだいたいが肉体疲労と栄養不足になります。

水分不足や寒暖の急激な変化などによっていろんな要素がでてきます。

肉体疲労は運動だけではなく立ち仕事の方でも肉体疲労が原因です。

立ち仕事の方は仕事が終わり家についた途端に緊張がとけてこむら返りが起こったりする方結構います。

特にこの時期は建物の中と外の寒暖の変化があるので筋肉が急に収縮して攣りやすくもなります。

肉体疲労が原因で「筋肉収縮!」という伝達物質が弱くなり脳が判別できず「痛み」となって地味な痛さがでてしまうんです。

こむら返りをなくすには水分補給 睡眠 食事 そしてまずは骨盤太郎の整体です。

しっかりと骨組みをよくして姿勢をととのえて痛みをなくしていきましょう!