03-6447-1654 LINE WEB予約

ギックリ腰にならない予防策 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正 > ギックリ腰にならない予防策

ギックリ腰にならない予防策

2014.02.14 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は2月14日「バレンタインデー」ですね。

ホワイトバレンタインデーと言わんばかりの大雪の日になりました!!

今夜は雨になったりまた雪になったりと寒い寒い夜になりそうです。。。

みなさん足元には気御付けて下さいね~!

先日の大雪の後は「ぎっくり腰」になっている方が多いそうです。

最近 骨盤太郎の姉妹店「飯田橋接骨院」にいらっしゃるかたのほとんどが「ぎっくり腰」だそうです。

何故かというと

先週末に降った大雪で足を滑らせて腰をひねってしまった。雪かきをして腰を痛めてしまったなどなど

慣れない雪のせいで「ぎっくり腰」になった方が急増しています。

今日も雪が降っているので外は充分注意したいですね。

でも雪のせいで「ぎっくり腰」になったからではないですよね。

もともと身体のアライメントが悪くさらにカラダに少し負担がかかることをしてしまったから「腰を痛めた」のが正解です。

今「ぎっくり腰」になった方はカラダのアライメントを治さないかぎりまた同じことの繰り返しに。。。

骨盤太郎は姿勢を重視して分析 整体そしてトレーニングも行っていきます。

まずは自分のカラダをチェックしていきましょう!

ぎっくり腰にならない予防策!骨盤太郎がお手伝いいたします