03-6447-1654 LINE WEB予約

姿勢を改善【呼吸】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 姿勢を改善【呼吸】

姿勢を改善【呼吸】

2014.03.10 | Category: 姿勢,整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

今日は風が冷たく強風ですね!

花粉症の方は今日はかなり目がかゆいみたいです。

これから花粉がピークになるそうで。。。

花粉症の方は鼻うがいがいいみたいですよ!シャワー浴びてる時に2,3回毎日やると症状もだいぶ軽くなるみたいです!

先日久しぶりにヨガを受けに行ってきました!!

常温ヨガが何度もあるんですが今回は初めてホットヨガに挑戦。

汗びっしょりになりました。

ヨガの先生が何度も言っていたのが「どんなポーズをとっても呼吸は乱さないこと」

これは普段私生活している中でも常に呼吸は乱さないようにヨガのポーズで呼吸の訓練をしているんだと先生は言ってました。

呼吸を意識していれば姿勢も深い呼吸ができるように「いい姿勢」にもなってきます。

「姿勢が気になる」と思っている方は呼吸も浅くなっていたりしやすいです。

呼吸の中で息をたくさん吐くほど健康で長生きできる秘訣とも言われています。

それほど呼吸がかわればさまざまな問題が解決できるんですね

骨盤太郎の整体で「呼吸が深くなった」「呼吸を意識するようになった」と言って頂ける方はたくさんいらっしゃいます。

姿勢を改善すれば呼吸も改善!!

姿勢が気になる方呼吸が気になる方!骨盤太郎におまかせです