03-6447-1654 LINE WEB予約

梅雨の時期は腰痛が急増中! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正 > 梅雨の時期は腰痛が急増中!

梅雨の時期は腰痛が急増中!

2014.06.24 | Category: 姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

久し振りに雷が鳴るほどの大雨が振ってます。

雨が多いと気圧の変化で体調悪くなりますね。

特に!!この頃腰痛で来る方が急増中!!

さらに腰が痛くて姿勢が悪くなっている方も急増中です。

みなさんも最近腰が痛いなあ。。。と感じてませんか?

そのまま放置しているととんでもないことになりますよ!

実は内臓にまで影響がでてしまうんです。。。

原因は色々ありますがまず一つは腰痛が続くと猫背になってしまいます。

背中も丸くなるのでお腹を圧迫してしまいますよね。

これだと呼吸も浅くなるし充分な血液が内臓に届かず消化不良や便秘、下痢といった調節が不安定になるんです。

そういえば最近便秘ぎみやおなかの張りが気になる方は

腰痛をずっとがまんしていませんか?

薬や運動をしてもなかなか治らない方はコツバン整体をおすすめします。

お腹の調整もするのでより効果がでますよ!

まだお腹は気にならないが少し腰が気になる方は「予備軍」なので

しっかり治して梅雨を乗り越えていきましょう!!