03-6447-1654 LINE WEB予約

脱!内また歩きは骨盤矯正から【ムートンブーツ】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,整体,猫背,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 脱!内また歩きは骨盤矯正から【ムートンブーツ】

脱!内また歩きは骨盤矯正から【ムートンブーツ】

2014.12.01 | Category: 姿勢,整体,猫背,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

今日から12月が始まりました~。

朝から雨が降り寒い始まりとなりましたが2014年の締めくくりみなさん頑張っていきましょー!

さてすっかりブーツの季節になりましたね。

今年もムートンブーツがはやってます。

そこで最近気になるのが内また歩きでムートンブーツを歩いているかた。結構多いです。

ブーツの胴の部分が靴底になってしまうような歩き方。自分では以外とわからないようなんですが周りは以外と見てます。

自分のブーツの底を見て、外側が減っていたらもしかしたら変な歩き方になっているかも。。。

ムートンブーツなけではなくもともと内またぎみの方は体重が外側にかかってしまって靴底が外に減りやすくなります。

胴の部分が比較的やわらかいムートンブーツは特に内またが協調されますよね。

このような歩きかたは、だいたいは骨盤の歪みからきています。

いくら内また歩きを気を付けていても股関節に痛みがでるので無理はやめましょう。

きちんと骨盤を元の位置に戻して股関節や膝関節に無理をさせない矯正が必要です。

骨盤をきれいにすると歩き方はもちろん上半身の姿勢まできれいになれるので猫背もなくなりますよ!!

寒くなると猫背ぎみになるので肩こりや腰痛もおこってしまう。。。

脱!内また歩きを克服すれば日頃から気になるからだの不調も改善できちゃうのが骨盤矯正のすごいところ!

是非一度骨盤整体をお試しください~