03-6447-1654 LINE WEB予約

【産後骨盤矯正】腰痛 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体,未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正 > 【産後骨盤矯正】腰痛

【産後骨盤矯正】腰痛

2014.12.19 | Category: 整体,未分類,産後ケア,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

2014年も残りわずかとなりましたね~。

今年も終わりだというのに今インフルエンザが流行中です。。。

クラスメイトや隣のクラスも発症した人がちらほら。

年末年始は元気に過ごしたいですね。みなさんも気お付けて!うがい手洗いはしっかりやりましょね!

さて、今日は産後の骨盤矯正のお話しです。

骨盤太郎の整体は産後のお母さんに人気で友達に紹介して頂けるお母さんもいらっしゃいます。

産後の状態は人それぞれですが、中には体中が全身筋肉痛のように痛くてまともに歩けない方もいます。

「骨盤矯正はいつからできるの?」
基本は産後21日目からできますがだいたい2か月ぐらいからがおすすめです。

「一回でよくなるの?」
人によりますが一回目で寝返りすることも困難だった方が楽に歩いて帰ることができました。
腰痛もかなり改善できます。

産後なるべく早く骨盤矯正をするのがおすすめです。もしどこかに痛みや違和感がある方は一度でもいいからなるべく早めに

調整をおすすめします。骨盤太郎の整体は骨盤調整だけではなく全体を調整するので骨盤以外にも痛みがある方にもおすすめです。

何か気になることやご相談がありましたいつでもお気軽にご連絡ください。