03-6447-1654 LINE WEB予約

【ぎっくり腰】は動かして治す! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,腰痛,骨盤矯正 > 【ぎっくり腰】は動かして治す!

【ぎっくり腰】は動かして治す!

2018.09.04 | Category: スポーツ整体,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日は台風接近で、天気が悪いですね。。雨が降ったりやんだり……。
私は運よく出社する際、雨に重なりませんでした!ラッキーです(^^♪
みなさま、仕事の帰りも気を付けてお帰りくださいね。

さて、今日はぎっくり腰について。ぎっくり腰経験されたことがある方多いのではないでしょうか?
私も昔ぎっくり腰になり、痛すぎて動けなくなりました。座っていても立っていても痛い…食事をするのも泣きながら食べる……という、悲惨な状態になったことがあります。

日本人の4人に1人が悩まされている腰痛、実は安静にするのはあまりよくないと知っていましたか?
ぎっくり腰を代表とする腰痛が起こった場合は3日以上の安静は良くなく、痛みの範囲内で動いた方が良いとされています。
様々な研究から、3日以上安静にした人の方が、ふだん通り動いた人よりも、その後の経過が悪いことが分かってきています。

私も、昔ぎっくり腰になったときは痛くて安静にしていたような……?
もう少し動いていればよかったと反省ですね(‘Д’;)

日々のメンテナンスも大事です!しっかりと身体を整えましょう~!

骨盤太郎で身体のメンテナンスしませんか?仙仁店長のぎっくり腰にまつわる昔話がきけるかもしれません(笑)