ヘッダー

2012年 3月

こんにちは!骨盤太郎です。

本日良い天気ですね!

、、、しかし、、、風が強く、、こんな日は、、

私の大敵、花粉さんが飛散しております。

今日も朝からクシャミで起きました。。

皆さんは花粉症歴何年ですか?

私はもう10年近くなります。なかなかのベテランなんですw

花粉症ってアレルギーなのでどうしようもないって思いますよね?

しかしながら、症状を軽減させるは可能なんですよ!!

マスクや手洗いうがいはもちろんなんですが、

体の免疫系統の調整をすることが大事なんです!

免疫系統の調整と聞くとなんだか難しそうな話ですね、、

身体の筋、骨格系の歪みや、自律神経のバランスなどが大きく関わってきます。

1つチェック項目として、おへその周りをぐいぐい押してみて下さい。

硬かったり痛かったりしていませんか?

その他にお腹が冷える、むくみや便秘がひどいなど。。

免疫系統が何かしら反応して硬くなっているのかも???

改善の可能性有りです!

骨盤太郎のオリジナル整体に含まれる“内臓調整”。

“おなかの整体”が免疫系統にアプローチします。

先ほどのチェック項目に心当たりある方、ぜひお試し下さい!

みなさんこんにちは!

3月に入り、日がさすと春らしい陽気で気持ちがいいですね!!

花粉症の方にはつらいシーズンになりますが、

アウトドアスポーツの季節の到来でもありますね!!

特に、普段から健康維持の為に多くの方がジョギングを選んで運動していますよね!?

そんなランナーやジョガーの皆さんの中で、

走り始めたばかりの初心者の方などに多いのがランナー特有の故障です。

ランナー膝やシンスプリントなどが代表的な障害ですが、

こういった障害にならないための身体を作って走る事もすごく重要です!

怪我の予防には正しいフォームで走る事の他に

正しい骨格の使い方も重要なのです。

正しい骨格の使い方が自然にできるようになるランナー専門の整体コースがあって、

スポーツ選手とランナーの身体のケアを安心して任せられるのは

やはり、代々木の骨盤太郎ですよね!!

皆さん、こんにちは!

骨盤太郎の仙仁です。

先日の日曜日になりますが、代々木の骨盤太郎はお休みを頂いておりましたが、

骨盤太郎のスタッフは朝から幕張メッセで行われている【競技ダンス】の大会

スーパージャパンカップ2012の会場へ行っておりました!!

骨盤太郎のクライアント猿ちゃんカップルと藤森カップルの専属トレーナーとして

大会中の身体のケアを一日して参りました!!

プロラテン部門の裏で行われるアマチュアスタンダードに出場の両カップルですが、

この2カップル、国内のトップクラスのアスリートです。

試合前、1次予選、3次予選の空き時間を利用して合計3回のメンテナンス。

120%の力でフロアに出ていけるように全力でサポートさせて頂きました!!

結果、試合ではファイナリストで総合5位の藤森カップル、

セミファイナル進出の猿ちゃんカップルなど、好成績で試合を終える事が出来ました!!

去年から大会会場に出張する形で行っている競技ダンスのトレーナー活動ですが、

正直言って、私たち、かなりのダンス通になりました!笑

競技ダンスの選手の身体の事はかなりの自信を持っていいケアができると思います。

ダンサーのみなさん、身体のケアからパフォーマンスアップまで、

何でも承りますので、お困りの際はぜひ、代々木の整体サロン骨盤太郎へお越しください。

骨盤太郎