ヘッダー

2012年 4月

こんにちは!

口内炎が同時に3個発生しておりました。

骨盤太郎の店長仙仁です。

骨盤太郎は先月、おかげ様で無事に1周年を迎える事が出来ました!

日頃から御ひいきにあずかっております皆様のおかげでございます。

今後とも、骨盤太郎をよろしくお願いします!!

そこで、あらためまして、

骨盤太郎の整体コースについておさらいです。

私たち骨盤太郎の整体コースは皆様の【姿勢矯正】を得意分野としています。

肩こりや腰痛の原因となる姿勢を矯正し、改善していくことを目的とした整体コースです。

また、スポーツをする方のための【姿勢矯正】では、

運動パフォーマンスを最大限に引き出すための姿勢作りを行い、

各種スポーツでのパフォーマンスアップを目的にした整体をご提供させて頂いております。

いずれにしても、私たち骨盤太郎の得意分野は【姿勢矯正】なのです。

姿勢が悪いと基本的には何も良い事はありません。

逆にネガティブ要素は挙げたらきりがないくらいにあります。

ここ代々木、千駄ヶ谷から日本人の姿勢を治したい!!

そんな思いで日々、皆さんの骨とコミュニケーションを取っております!

骨盤太郎の得意な【姿勢矯正】を受けていただけたら嬉しく思います!!

こんにちは!

最近ヒゲを剃りました、骨盤太郎の石原です。

つるつるです!

しかし本日もあいにくのお天気ですね。。

GWの天気が気になります。

皆様どこかへおでかけでしょうか?

おうちでごろごろでしょうか?

休みとか無くて普通に仕事がある。。という方、

などなどいろいろな方がいらっしゃると思いますが、、

皆様良いGWになるといいですね!

では本題の骨盤太郎の営業日に関してですが、

今年のGW営業日は『暦通り』となっております。

あとは、24時間予約システムも参照して頂けると助かります。

以下24時間予約システムURL

http://onemorehand.jp/kotsubantarou/reserve/calendar.php

お正月もそうでしたが、生活のリズムが変化すると身体にいろいろな変化が出る方が多いです。

また5月病にもなりかねますので、シャキッとして頂くためにも、

GW明けなどに身体のメンテナンスをオススメです!

GW期間中の5月1日、2日は営業しておりますので皆様是非ともご予約お待ちしております。

こんにちは!骨盤太郎です。

本日も良い天気ですね!

ランナーの方にはたまらない季節ですよね。

先日ランナーのお客様とのお話の中でインソールの事について

いろいろとお話が盛り上がったので、

本日は“インソール”についてのお話を。

マラソンなどに積極的に参加されているは殆どの方がインソールって入れてますよね。

長い距離を走りますからね、いかに身体のロスを減らして、楽に、速く走るか。

燃費が良く走れたらそれが一番ですよね。

対して、“健康のため”に適度に走っている方。

石原『インソールとかって入れてますか?』

お客様『そこまではやってないですね~そんなに速く走るとかでもないですし。。』

皆さんの中で、“インソール=速く走る”みたいなイメージが少し強いのでしょうか?

石原『健康のためであれば余計入れた方が良いですよ!』

“長い距離走った=健康”ではないんです!

もちろんランニングフォームなんかも大事ですし、骨盤まわりの状態ももちろん大事です。

しかし、人間は二本の足で走ります。

足の着き方がポイントになってくるんです。

話すと長くなるので少々はぶきます。

皆様、無理に身体を酷使をしてしまっていませんか?

健康になるために走っているのに余計身体を悪くする走りをしてしまっている可能性がありますよ!

長く走ると腰が痛くなったり膝が痛くなったり肩が凝ったりというあなた、

改善のポイントがありますよ!

是非インソールお試し下さい!

あとインソールといっても色々なものがあるのでご興味あるかたは是非骨盤太郎にご相談下さい。

骨盤太郎