03-6447-1654 LINE WEB予約

サッカーに臨む姿勢【スポーツ】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,競技ダンス,腰痛,骨盤矯正 > サッカーに臨む姿勢【スポーツ】

サッカーに臨む姿勢【スポーツ】

2012.12.07 | Category: スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,競技ダンス,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!元サッカー少年、骨盤太郎の石原です。

先日、コンサドーレ札幌所属の中山選手が引退を発表しましたね。

個人的な話なんですが、私がサッカーを始めてから今まで、1番好きなサッカー選手です。

中山選手がジュビロ磐田の頃はよく父親に磐田スタジアムへ連れて行ってもらっていたのを覚えています。

サッカー愛やチーム愛などが強く、本当に情熱的な選手といったイメージですよね。

4試合連続ハットトリック(ギネス記録)や、日本人でワールドカップ初得点。

さらに観る人を興奮させ楽しませるエンターテイナーでもあります。

自分も中山選手に憧れてダイビングヘッドの練習ばっかりしていて、サッカー選手なのに手首をよく傷めていましたww

本人を何度も生で見ましたが、“姿勢”がとても堂々としていて、身体から自信が満ちあふれていたのを今でも覚えています。

今思えば、“姿勢”はその人の内面を映し出しているのかなと思います。

逆に言えば“姿勢”を良くすれば自信が生まれるのかなとも思います。

スポーツ選手というのは技術はもちろんですが、メンタルがすごく大事ですよね?

いろいろな大事な場面があり、どう選択するか?そこを決めるか決めれないかでその後が大きく左右されます。

これらは無意識に判断されていることが多いと思いますが、その個人の“自信”によって変化すると思っています。

常日頃からの積み重ね。自信を持つこと。大事ですよね。

骨盤太郎の整体は姿勢を良くします=自信が持てる。ようになります。

スポーツ選手、是非お試しください!