03-6447-1654 LINE WEB予約

姿勢を改善し、美しく健康的な体作り! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正 > 姿勢を改善し、美しく健康的な体作り!

姿勢を改善し、美しく健康的な体作り!

2013.01.30 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

骨盤太郎、平間です。

最近、プライベートでもO脚が気になるという方によく会います。

O脚になる原因を知っていますか?

・普段の姿勢

・歩き方、座り方、立ち方

・運動不足などによる筋力の低下

など、まだまだたくさんの原因があります。

そのままにしておくと、見た目が美しくないだけでなく、腰痛や肩こり、

猫背、全身の姿勢のゆがみまでも引き起こしてしまう可能性があります。

体の健康状態のことを考えると、治した方がいいと思います。

体のゆがみで、歩くという動作上でもどうしても影響がでてきます。

その影響により必要以上に筋肉や関節に緊張や力がかかり、

その状態が続くと 徐々に脚の形が変わってきてしまうのです。

また血流が悪くなり、冷え性やむくみの原因にもなります。

まっすぐできれいな足を目指すなら、関節や骨にゆがみがなく、

バランスよく筋肉のついた体作りをしましょう。

正しい姿勢こそが足を含め、きれいな体作りの基本になります。

骨盤太郎では、あなたの姿勢をサポートさせていただきます。

定期的な整体で美しく、健康な体作りを目指しましょう!!