ヘッダー

競技ダンス

こんにちは!

骨場太郎の店長、仙仁です。

今日は天気予報通りに雨が降ってきました。

涼しくなってきて快適です。

さて、学生の頃は運動もしていたけど…

社会人になってからは、時間が無くて運動不足。

なんて方は多いのではないでしょうか??

時間が無くて運動不足と言っている多くの方は、

時間があっても運動しない方が多いですよね。

仕事帰りに同僚とお酒を飲みに行く方が優先。

休日は家でゴロゴロ…

時間はいくらあっても、運動する時間に使おうと思わなければ、

運動なんてできません。

毎日1時間も2時間も走ったり、ウォーキングしたりする時間はさすがに

運動したくてもハードルが高い。

しかし、週に1回、30分のトレーニングで運動不足を解消できて、

健康的なカラダが手に入れたれるとなると、

高いと感じていたハードルを越えることができると思いませんか???

あなたの周りでも、

キラキラと輝いている同僚や上司の中には、

きちんと、時間をマネジメントして

トレーニングしている方もいるんじゃないでしょうか???

最近、運動不足だなぁ~と思ったら、

まずは、気軽に始められるトレーニングから始めてはいかがでしょうか??

骨盤太郎では、運動不足を解消したい皆様に

2種類のパーソナルトレーニングコースをご用意しております。

女性に人気で30分でしっかり、体幹トレーニングが出来る、スタビライゼーショントレーニングコース。

女性にも男性にもトレーニングでしっかり筋肉を付けたい、筋力をアップしたい方に人気の、

マニュアルレジスタンストレーニングコース。

どちらも、短時間で効果的に身体を鍛え、運動不足解消にはもってこいのトレーニングコースです。

また、様々なスポーツでのパフォーマンスアップにもこちらのトレーニングコースがお薦めです。

陸上競技、格闘技、サッカー、競技ダンスなど様々なスポーツで活躍するアスリートが取り入れています。

これらのパーソナルトレーニングコースは1回30分3240円~始められて、

会費制じゃないから気軽に始められてコストパフォーマンスも◎!!

是非一度、お試しください!!

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

今日は朝まで雨が残って傘の忘れ物が多そうですね。

今週はまた、寒さが戻る様です。

皆様、体調管理にご注意ください!!

さて、昨日は骨盤太郎の休日を利用して、

朝5時起きで、幕張メッセまでトレーナーとして選手のサポートに行ってきました!!

チーム猿は毎週の体幹トレーニングの効果も見えて

毎年出場しているこの大会でもっともいい成績を収める事が出来ましたし、

常に上を目指していく姿勢が印象的でした。

結果的に順位的には総合12位でファイナル進出とはいかなかったもの、

身体の動きは見違えるほど良くなっていたし、結果がついてくるのも近いと感じました。

今週末の大会でまずはさらに磨きをかけてもらえたらと思います!!

最近、ますます競技ダンス通の店長がお送りしました!!

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

先週の土曜日は私が通っている鍼灸学校の文化祭でした。

高校生以来の文化祭。結構盛り上がりました!

私のクラスは「ヨガ&ライザップ筋トレワークショップ」を出店。

同じクラスメイトに現役、ヨガインストラクターと今話題のライザップインストラクターがおりまして30分間教室を開始。

以外と大盛況で、お客さん終わった後も2人のインストラクターに質問攻めでした。

みんなの質問はさまざまでしたが、「姿勢を良くしたい」方が多かったです。

私も初めて「ライザップ筋トレ」をトライしましたが日頃の運動不足で丸二日は筋肉痛。。。

ですが骨盤が整ってくれたみたいで座った時に坐骨が両方ともしっかりと当たっているのが感じられて背筋もピンっ!と伸びました。

自分で体験して骨盤の大切さを実感。。

座っているときは「骨盤で座る」と言われています。

イメージは横から少し前方に傾いている骨盤がベスト。

おしりをべったりくっつけるのでなく、座る時いにあたる坐骨が重心になり右、左でバランスを保てるのが「骨盤で座る」ことです。

上半身の重さは骨盤で支えられ、腰痛、猫背にもなりません。もちろん姿勢もきれいになります。

この姿勢を保っていけばヒップアップ、おなかぽっこり、下半身痩せもできちゃいます。

でも「骨盤で座る」こと、自分で意識して継続することは難しいこと。意識してそして無意識にできるようになるのが継続の決め手。

まずは骨盤の左右のバランスを整えることが大切です。

ライザップなどで整えることもできますがかえって下半身や臀部回りの筋肉を傷める場合も。

骨盤で座ることばかり意識して肩や背中に余計な筋肉を使ってしまい逆に疲れてしまうことも。

骨盤太郎はこのようなことが起きないように、事前に体をサポートしていきます。

みなさんが気持ちよく、楽しく、キレイな姿勢を目指すお手伝いを骨盤回りを中心にケアしていきます!

骨盤太郎