03-6447-1654 LINE WEB予約

お腹のハリをなくす | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,姿勢,整体,未分類,猫背,産後ケア,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > お腹のハリをなくす

お腹のハリをなくす

2013.09.06 | Category: ダイエット,姿勢,整体,未分類,猫背,産後ケア,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

ようやく天気も落ち着き気温も涼しくなりましたね!!

こんなに気候が大きく変化すると体調も崩れやすくなります。

みなさんは体調が悪い時におなかがやたらとはってるような辛さはないですか??

姿勢が悪かったり睡眠不足、食事、気圧の変化などだったりさまざまな理由はありますが内臓はとてもデリケートなところ

もし体のどこかに痛みや疲れがでるとすぐに内臓機能に影響がおよびます

逆に内臓に何かしらの影響があれば体がゆがんだり、冷え、肩こりや腰痛、背中の痛みまで影響がおこります。

内臓はそれぞれ役割をもっていて身体の中でせっせっと働いてくれている自律神経の持ち主です。

私達が寝ている時もボーっとしているときも休まずに働いてくれています。

おなかのハリで苦しい時はもしかしたら内臓がへばっている時なのかも。。。

骨盤太郎の整体はまず、おなかのハリの原因である【身体の異常】をきちんと調べていきます。

その中でおなかのメンテナンスも行っていきます。

緊張のかたまりであったお腹のハリも原因がわかれば自然とやわらかくなります。

そして事前に病気や身体の痛みをガードしてくれる免疫力もつけてくれるのです。