03-6447-1654 LINE WEB予約

骨盤サポート「骨盤太郎」代々木店 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ダイエット,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,産後ケア,競技ダンス,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 骨盤サポート「骨盤太郎」代々木店

骨盤サポート「骨盤太郎」代々木店

2013.10.21 | Category: ダイエット,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,産後ケア,競技ダンス,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

先週の土曜日は私が通っている鍼灸学校の文化祭でした。

高校生以来の文化祭。結構盛り上がりました!

私のクラスは「ヨガ&ライザップ筋トレワークショップ」を出店。

同じクラスメイトに現役、ヨガインストラクターと今話題のライザップインストラクターがおりまして30分間教室を開始。

以外と大盛況で、お客さん終わった後も2人のインストラクターに質問攻めでした。

みんなの質問はさまざまでしたが、「姿勢を良くしたい」方が多かったです。

私も初めて「ライザップ筋トレ」をトライしましたが日頃の運動不足で丸二日は筋肉痛。。。

ですが骨盤が整ってくれたみたいで座った時に坐骨が両方ともしっかりと当たっているのが感じられて背筋もピンっ!と伸びました。

自分で体験して骨盤の大切さを実感。。

座っているときは「骨盤で座る」と言われています。

イメージは横から少し前方に傾いている骨盤がベスト。

おしりをべったりくっつけるのでなく、座る時いにあたる坐骨が重心になり右、左でバランスを保てるのが「骨盤で座る」ことです。

上半身の重さは骨盤で支えられ、腰痛、猫背にもなりません。もちろん姿勢もきれいになります。

この姿勢を保っていけばヒップアップ、おなかぽっこり、下半身痩せもできちゃいます。

でも「骨盤で座る」こと、自分で意識して継続することは難しいこと。意識してそして無意識にできるようになるのが継続の決め手。

まずは骨盤の左右のバランスを整えることが大切です。

ライザップなどで整えることもできますがかえって下半身や臀部回りの筋肉を傷める場合も。

骨盤で座ることばかり意識して肩や背中に余計な筋肉を使ってしまい逆に疲れてしまうことも。

骨盤太郎はこのようなことが起きないように、事前に体をサポートしていきます。

みなさんが気持ちよく、楽しく、キレイな姿勢を目指すお手伝いを骨盤回りを中心にケアしていきます!