03-6447-1654 LINE WEB予約

【骨盤太郎】熱中症にご注意を!肥満や飲酒もリスクに!? | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 熱中症 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【骨盤太郎】熱中症にご注意を!肥満や飲酒もリスクに!?

2018.07.02 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,姿勢,未分類

こんにちは!骨盤太郎とレーナーのLINAです。
あっという間に梅雨があけてしまいました!毎日暑い日が続いており、骨盤太郎の店内も朝来た時点で室温30度なんてことも…(‘Д’)この暑さたまりませんね……こんな時期に気を付けていただきたいのが熱中症!

水分をしっかりとることはもちろんですが、その他の予防法に、「飲酒」「肥満」といったキーワードがあることもご存じでしょうか?

その1 「運動不足」
    筋肉細胞は水分を多く含むが、運動不足は運動不足は発刊能力を下げるうえ、
    筋肉量も減れば体内に十分な水分を保てなくなる。

その2 「飲酒」
    二日酔いになるほど飲みすぎると、体内の水分が奪われ、脱水症状を
    起こしやすくなる。

その3 「睡眠不足」
     体温調節をつかさどる自律神経が乱れ、熱の放散機能が低下し、
     熱中症になりやすくなる。

その4 「肥満体質」
     肥満の方は皮下脂肪が断熱材のような役目を果たすとされ、
     体内に熱がこもりやすく症状がでやすくなる。

水分は「こまめに」という言葉を聞くと思いますが、のどが渇いたと感じるときは、すでに体内の水分とナトリウムが欠乏している状況なので、そうなる前にしっかりと水分を補給しましょう!!!

さて、そんな運動不足を解消するなら、代々木駅近くのパーソナルトレーニング【骨盤太郎】で楽しく一緒に汗を流しましょう(^^)
個人のレベルに合わせたプログラムになりますので、運動経験がない方でも安心して行っていただけます!

骨盤太郎の最寄り駅は新宿のお隣の代々木駅。
代々木駅から骨盤太郎までのアクセスは代々木駅西口を出て徒歩3分。
駅から近くて便利な骨盤太郎のパーソナルトレーニングコースで運動不足を解消しましょう!!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^

【夏バテ解消】整体で元気な夏【熱中症】

2015.08.10 | Category: パーソナルトレーニング,整体,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

ここ2、3日は猛暑も落ち着いて少し涼しい感じもしますが、

まだまだ、夏真っ最中。

熱中症に気を付けて8月を乗り越えましょう!

さて、皆さん、夏バテしていませんか??

骨盤太郎では、今月に入ってからというもの、

体調を崩してしまっているお客様が本当に多いです。。。

夏バテ、夏風邪、遊び過ぎ、いろいろ体調を崩す原因はありますが、

体調が少し悪い時こそ、整体で身体に元気を取り戻しましょう!!

体にたまった疲労物質をパーソナルトレーニングでキレイに流しましょう!!

体調がすぐれないのは、運動不足と体に蓄積した疲労物質です。

夏バテ予防には、家でゴロゴロするより、カラダを積極的に動かすことが大切です。

炎天下の野外は熱中症などの危険もありますが、

骨盤太郎でパーソナルトレーニングなら、室内でしっかり運動できます。

カラダの疲れを感じているなら、整体を受けることもおススメです。

疲労を回復させるのに、治癒力を引き出す整体はとても効果的です。

何もしないで、時間が解決してくれるのを待っていたら、夏が終わってしまいますよ!!

ここは整体で一気に復活でしょ!!

熱中症対策はしてますか?【整体】

2012.07.17 | Category: 姿勢,整体

こんにちは!

やってきました真夏!!!

梅雨明けしました!?ね!!

先日静岡に帰省していました、石原です。

今なら先着でうなぎパイプレゼントですw是非お早めに!

ところで皆様、熱中症対策はできていますか?

まずは敵を知る!ということで熱中症をを知りましょう!

カラダというものは熱を産生しています。そしてその熱を放出しています。

この放出、無意識で行われています。本来は熱の生産と放出のバランスが保たれているんですが、

外からの熱が多く入ってきたり、うまく熱の放出ができなくなり、“うつ熱”としてカラダに溜まっていきます。

するといわゆる“熱中症”という症状が出てしまいます。蓄積型なんですね。

ですから予防がとても大事です。いかに熱を溜め込まないか!

だからといって冷たい水をがぶ飲みしたり、アイスを食べまくったりすれば良いというわけではありません。

お腹を冷やすと内臓機能が低下し、逆に熱の放出の効率を下げてしまいます。

では対策としては、

・あまり締め付けられる格好をしない。

・首の後ろ、関節付近をを冷やす

・水分を適度にとる

・外に出た際は日陰を探して歩く

これらは簡単に実践できると思います。カラダに熱が溜まる“前”から行う事が大事ですよ!

あとはなんとなくカラダがダラッとするということは、姿勢が悪くなりカラダへの負担も増えています。

そんな時は骨盤太郎の整体でシャキッとして頂ければと思います。

それでは、お互い倒れないように気を付けましょう!!!