03-6447-1654 LINE WEB予約

【疲労回復】休むより動きましょう! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ストレス - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【疲労回復】休むより動きましょう!

2018.10.17 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日は日が差していて暖かいですね~☀気持ちの良い一日です(^^♪

私は、朝活(ランニング・バスケ)したり、仕事終わりや休みの日にキックボクシングやバスケに行ったりしているのですが、その話をすると「疲れない?きつくない?」と聞かれることが多いのですが、そんなことはなく全く逆です(^^♪
汗をながして運動したあとはとてもすっきりした気分です。仕事前の運動も目が覚めて気持ちよく仕事に向かうことができます!

仕事と運動の疲れは全く違います!
仕事で疲れている場合、肉体的なものではなく、精神的なもの人間関係のストレスなどではないでしょうか?
精神的な疲れは、身体に症状として現れることが多いです。また、長時間のデスクワークで同じ姿勢を続けているため、血行が悪くなり腰痛や肩こりなどの症状がでるといったことがおき「疲れたので、動きたくない」となってしまいます。

こうした身体や心の疲れやストレスを取り除くためにも、適度な運動はとても効果があります。

仕事前や仕事後に、ぜひ運動・トレーニングを取り入れてみてください。
仕事の効率もあがると思いますよ(^^)

まずはご自身のペースで、はじめは無理なく続けられるような強度や内容から初めてみるにのはいかがでしょうか?

骨盤太郎のパーソナルトレーニング&整体も絶賛ご予約受付中です!!
どんな運動をしていいかわからない!など、疑問があれば骨盤太郎へお越しください(^^)

【内臓調整】ストレスはお腹にくる【骨盤矯正】

2014.07.01 | Category: 腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日から7月に入りました!!

が、まだまだ天気は荒れ模様なので気圧の変化で体調が崩れやすいので

自分のカラダに耳を傾けてあげてくださいね~

最近は気圧のせいか頭痛があるかたが多いですね。

あとお腹が張っている方も多い!!

なにかしらのストレスを感じると最初に負荷がかかるところが実はお腹なんです。

その他に頭痛、不眠症、腰痛、などお腹に関係ない箇所が原因でお腹のハリがでてしまいます。

あと考え事や不安なことを常に考えてたり精神的なストレスはさらに悪影響。

特に横隔膜のあたりがカチカチにかたまってしまいます。

自分では以外と気が付かないので一度骨盤太郎の「内臓調整」を受けてみて下さい。

お腹の調子が悪くなくてもお腹がカチカチ!な方は多いです。

お腹が張ってる方は深い呼吸もできないのでおなかに力が入りません。

内臓は筋肉によってぶら下がっているので内臓も位置がズレてしまい機能も弱ります。

人間の生きる為に必要な部分がどんどん悪くなると

気持ちもネガティブ思考になるのでこうやって悪い循環になるんですねー。

ストレスはお腹にくる!まずはここからメンテナンスしていきましょう

春も色々あってむくみUP!

2014.04.05 | Category: 整体

みなさまこんにちは、骨盤太郎です!
桜も今日明日で見ごろ終わりだそうです。しかも明日は雨とかなんとか言ってます!今日お花見できる方は今日しちゃったほうが良さそうですよ~
でも食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意を。むくみに繋がりますからね!食べる物にも注意しましょう。クエン酸、カリウム、ビタミンEを多く含むものを意識して取るとむくみに良いそうです。あ、それとストレスたまり過ぎもむくみと関係します<(`^´)>

ストレス、緊張を感じてばかりいるとお腹が硬くなります。そうすると内臓の働きも血流も悪くなります。これが続くとむくみへ発展~は、したくないのでなんとかしたいものですね。効果があるのはやはり物理的に動きをよくしてあげるのが良いかと思います。そうお腹もみ、腸もみですね!骨盤太郎の整体コースでは、もちろんそんなあなたの大事なお腹にもアプローチします!手足のむくみ、冷えなどにも有効です。是非お腹も整えて、週末のお花見に備えて下さい。綺麗な身体で綺麗な桜を鑑賞して、ストレスもふっとばしちゃいましょーーっ

ウイルス性急性胃腸炎【暴飲暴食】

2013.12.19 | Category: 整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。今日は雨。そして寒いです。成瀬です。

最近急性胃腸炎になっている方が多いみたいです。

なぜ毎年この時期は多いのでしょうか??

年末の暴飲暴食やストレス疲労がほぼ原因です。

ウイルス性胃腸炎はあまり腹痛はないようですが激しい下痢と嘔吐がでます

なぜなら有害なものを体外に排出しようとするカラダがもっている防衛反応があるからです。

ストレスと疲労で毎日の疲れがとれない状態が続くとどんどん内臓に負担がかかってきます。

そこで忘年会で暴飲暴食をしたら体内にある内臓たちはひとたまりもありませんよね。

急性胃腸炎は3~4日で治るそうですが油断は禁物です。治ったといってもカラダはぼろぼろのままですし内臓も弱っています

胃腸炎になってしまうと非常につらい病気なのでこの時期ついつい暴飲暴食になってしまうという方は注意が必要です。

そんな方にはカラダのメンテナンスがおすすめです。

骨格の調整や内臓調整などの治療によって急性胃腸炎で急激な防衛反応が出る前にいらなくなったものを体外へ出せるようにします。

最悪なケースになる前に是非一度骨盤太郎にお越しください!

ストレス腰痛 慢性腰痛

2013.07.16 | Category: ダイエット,姿勢,整体,猫背,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。
骨盤太郎の成瀬です。
今日は気温もそこまで高くなく過ごやすいいい天気ですね。
昨日の夜はとても涼しかったのでみなさんぐっすり気持ちよく寝れたのではないでしょうか?
私は今朝も涼しかったのでぐっすり眠りすぎて寝坊してしましました。。。
先週は異様な蒸し暑い夜が続いたので、夜が気持ちいいと幸せを感じますね~。

みなさんストレス腰痛って知ってますか?
ストレスで肩が凝るのと同じように腰痛にも日常的にストレスを受けていると痛みをコントロールするドーパミンの分泌が減って痛みを抑えきれなくなり慢性腰痛の原因になります。
腰痛が悪化→痛みをがまん→慢性的なストレス→痛みを抑える脳内物質の分泌が減る→感じる痛みが強くなる→腰痛が悪化
ストレスと痛みの悪循環が続いていきます。
このストレス腰痛は現代人に増えている慢性腰痛なんです。
さらにふだんの生活では前かがみになって作業することが多くあります。
中腰になったとき腰には立っているときの3~4倍の圧力がかかってるのでパソコンを使う時前かがみになってたり、ひざをのばしたまま荷物をもちあげたりすると腰痛がでやすくなります。
パソコンを使うことが多い私達にとっては腰にだいぶ負担がかかっているんですね

腰痛には筋肉トレーニングが必要ですが自己流の筋トレをしてしまうとやりすぎたりかえって腰を痛めてしまうことがあります。
骨盤太郎では一人一人の体を分析システムとエクササイズプログラムで自分にあったトレーニングを見つけることができます。
さらに前かがみになりがちな骨格を調節し、もとのいい姿勢に戻していきます。
自分にあったエクササイズを行っていけば慢性的なストレスもなくなり、ドーパミンの分泌も増え姿勢プラス痛みをがまんすることもなくなっていきますよ。