03-6447-1654 LINE WEB予約

🎄メリークリスマス🎄 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 骨盤 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

🎄メリークリスマス🎄

2018.12.25 | Category: 未分類

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
昨日からより一層寒くなりましたね。
昨日今日とクリスマス……というのに、私はというと、いつもとなにも変わらない一日を過ごしております!笑

昨日は仕事が終わって帰っていたら、酔っ払いのおじさんにからまれました(*_*;
元気だな~と(笑)

クリスマスを過ぎると一気に年末という感じになりますね!
みなさま、大掃除は始めていますか?

骨盤太郎も年末の大掃除をして、新年を気持ちよく迎えられるように準備したいと思います(^^)/

今日のクリスマス🎄を楽しんでいらっしゃる方、お仕事されている方、様々だと思いますが、良い一日になりますように~💛

【年内の営業日程】29日まで営業してます!

2018.12.19 | Category: スポーツ整体,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
あっという間に19日!来週いっぱいで今年の営業が終わってしまいます(‘Д’)
年末は29日(土)までOPENしてますよ~★12時~18時までの営業となっております!
29日までまだご予約空きがございますので、今年の疲れは今年のうちに!しっかりとケアしましょう~(^^♪

その前に!クリスマスももう少しですね!
イルミネーションもいい季節★スキーやスノボ🏂に行ってくるというお客様の声も多くなってきました♪♪
この時期ならではのウィンタースポーツもぜひぜひ楽しんで頂きたいと思います(^^♪
私もここ4年くらいスノボには行ってないので、果たして滑れるのだろうか……という感じですが。。笑

そして!!忘年会シーズン真っ只中ですが、飲みすぎ食べ過ぎには注意してくださいね~(^^)/

骨盤太郎さんのフライヤー★

2018.12.12 | Category: スポーツ整体,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,未分類

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今週は寒い!今日も朝から雨が降っていて寒かったですね~

朝イチでトレーニングのお客様も「寒い~~~」と言ってお越しになられましたが、
トレーニング開始10分もしないうちに(アップ中)「暑い~」と(^^♪笑

身体を動かして汗を出すと気持ちいいですね😳
運動が苦手な方でも大丈夫です!ゆっくりとその方のペースで行っていきますので安心してください(^^)/

さて!今日は、骨盤太郎さんのnewフライヤー(チラシ)ができましたのでご紹介♪

←写真きれいに載らなかったです……(;_;)すみません。。。
このチラシを持参の方には素敵な特典が💛気になる方は、お問合せください!(^^)!

そして、各SNSでもキャンペーン情報配信中ですので、こちらもぜひご覧になってみてください!(^^)!

Facebook→@kotsubantaro
Instagram→ kotubantaro
LINE@→@kotubantaro

上記SNSもよろしくお願いいたします_(._.)_

寒くなってきましたが、みなさまくれぐれもご自愛くださいね!

寒くなってきました…腰痛注意⚠

2018.12.06 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日はあいにくの雨☔午後から雨があがりましたが、ずいぶん寒くなりましたね。
そろそろ厚手のコートが必要だなと思っている今日この頃です。

今日は先日のスタビライゼーション協会で当たった景品を💛

一升瓶!家にあるのは初めてですが、大きい!!!これ一人で飲めるのだろうか!?と思いつつ(笑)おいしいお酒とのことなので、ゆっくり味わいたいと思います(^^♪
ビールはサクッとのめそうですね(笑)

さて、寒くなってきましたので
腰が痛い!と駆け込む方が増えてきたように思います!

これからさらに寒くなってくると思いますが、みなさま体調管理はお気をつけください!(^^)!

『身体を動かす』腰痛・肩こり!

2018.11.23 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。

今日から3連休の方😳多いのではないでしょうか?はたまた仕事です!という方も😳

骨盤太郎はOPENしてますよ~!

お休みの方、お仕事の方は仕事帰りにどうぞふらっと寄ってください笑

さて、今日は天気も良くて気持ちいいですね~☀

運動日和です!みなさん身体を動かしましょう(^^♪

骨盤太郎でも、【腰が痛い】【肩が痛い】といらっしゃる方が多いのですが、運動を始めたら(身体を動かし始めたら)痛みがなくなったという方多いです(^^♪

 

お仕事でお忙しい方が多いと思いますが、できる範囲で身体を動かしましょう(^^)/

 

どうやって運動すればいいの?ストレッチのやり方は?

と思っている方、骨盤太郎でも運動やストレッチのアドバイスができますので、お気軽にご相談ください!(^^)!

骨盤太郎!今日も元気よく営業しております!

本日も少し空き枠がございますので、お時間ある方はどうぞおこしくださいませ~💛

今週も終わりました^^) _旦~~

2018.11.17 | Category: ダイエット,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,小顔,整体,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今週も終わりましたね~(^^♪一週間があっという間です!!

今週は、私が通っているジムのお友達が整体にきてくれたり、楽しい1週間でした(^^♪
整体ではなくて、トレーニングでもいいですよ?と言っていますが、みんな整体😳笑
ジムでも身体動かしてますもんね😳笑

明日はジムの会長の試合です!応援行ってきます(^^♪
今日は全く関係ないブログ……たまにはいいですね(笑)

来週もみなさん!張り切っていきましょう~(^^♪

【LINE@始めました】お友達追加お願いします!

2018.10.22 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,整体

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
だんだんと寒くなってきましたね~。お昼は日が差してぽかぽかなのですが!!朝晩は寒い…。そろそとお布団からでるのが億劫になってくる時期……。

そうそう、最近店長 仙仁さんもTシャツからようやく羽織をきてくるようになりました😳笑

さて、今日は【骨盤太郎】のライン@ができました~!!のでお知らせです(^^♪
整体やトレーニングその他、お得な情報をのせていきますので、LINEの骨盤太郎さんへのお友達追加をよろしくお願いいたします~(^^♪

寒さに負けず、ホットな情報を載せていきたいと思います(笑)

10月も後半戦!がんばりましょう~(^^)/

【ダイエット】有酸素運動と心拍数

2018.10.16 | Category: スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,ランナー,代々木,初めてのお客様へ,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
だんだんと涼しくなってきましたね。私は長袖・羽織がかかせません!!が、店長の仙仁さん……まだまだ行き帰りはTシャツです(*_*;
みている私が寒いです(笑)
ちょうどいいとのことです。。。さすがです。(笑)

さて、涼しくなってきたこんな時期は、ジョギングにもちょうどよい季節ですね。もう少しすると寒くて運動したくなーい。。という時期に突入しそうです(笑)
好きな音楽を聴きながら、ウォーキング・ジョギング・ランニングというのもいいですね(^^♪

ダイエットや健康づくり、競技能力アップにつながるスタミナをつけるためにも、有酸素運動は重要になってきます!
では、どれくらいの強度や速さで走ればいいの?と疑問に思われる方、
まずは自分の心拍数を測ってみましょう。

まず、重要なことは自分自身の最大心拍数を知ることです!
ご自身の年齢をを引いて計算してみましょう。
220-年齢=最大心拍数

最大心拍数の60%~70%は脂肪燃焼に効率がよいといわれているので、
ダイエット目的の方は、心拍数がこのあたりになるように走ると良いですね(^^♪
わからないという方は、主観でややキツイと感じ、話しながらでも走れる位が目安です。わりとゆっくりなペースです。

70%~で競技能力アップ、スタミナアップの取り組みになります。
私も来年、通っているジムで駅伝に参加することになったので、スタミナアップのためトレーニングをしなければ!!と思っているとことです。
今も走っているのですが、けっこうのんびりペースで走っているので……( ゚Д゚)

みなさんも、目標の心拍数を決めて、その心拍数を維持しながらトレーニングすることで、効果がしっかりと出てくると思います!

骨盤太郎では、ランナーさん向けのケア!ランナー整体も行っています。
しっかりとトレーニング&ケアを行って、これからの長い健康・運動ライフを楽しく継続してください!

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎は、みなさまにお会いできることを心よりお待ちしております(^^)/

【美脚】O脚+骨盤矯正コース

2018.10.15 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
肌寒くなってきましたね~!
コートを着ている人もちらほら!そろそろブーツを履きたくなる季節でもありますね(^^)

ロングブーツは足が長くみえたり、細く見えるから女の子にとっては最高!のはず。。ですが女性にとって悩みなのがO脚&むくみ。。。

ロングブーツをはくとさらにO脚が目立って悩んでいるかたは、、、
当店のO脚コースをおすすめします!
個人差はありますが、変化がきっとわかるはず!!

骨盤太郎は、O脚矯正+骨盤矯正も必ず施術に入っています。
O脚の原因は骨盤のズレ!そしてほとんどの場合、姿勢や歩き方に関係あることが多いです。

骨盤を本来の位置に戻せは、自然と姿勢もよくなり、正しい歩き方ができる!
美脚を目指して「O脚骨盤矯正」受けてみませんか?

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎のO脚+コツバン整体で美脚を目指しましょう(^^)

【キックボクシング】REBELS観戦!!

2018.10.13 | Category: スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,未分類

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーLINAです。
あっという間に週末!月曜日が祝日だと一週間が早く感じますね(^^)
今週末は、私が通っているキックボクシングジムのイベントがあります!
お手伝いにいってくる予定です~

さて、先日の祝日はキックボクシング REBELS観戦に行ってきました(^^)/
良い内容の試合が多く、楽しく観戦することができました!
※骨盤太郎ではなく、私の話ですみません(笑)

キックボクシングをするのも楽しいですが、観戦するのも楽しいですね!

今日は、先日のボクシング!井上尚弥選手の試合の話でお客様と盛り上がったところです(笑)

今度、私もキックボクシング向けにトレーニングイベントを開催する予定です!
また後日お知らせ致します(^^)/

みなさま良い週末をお過ごしください!