03-6447-1654 LINE WEB予約

【むくみ知らずの脚!】一度体験を!!! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > O脚 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【むくみ知らずの脚!】一度体験を!!!

2018.10.18 | Category: ダイエット,代々木,初めてのお客様へ,未分類

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
あっという間に10月も半ば!早い( ゚Д゚)

今日はお客さまによく聞かれるむくみについて!
むくみ(浮腫)とは、細胞と細胞の間に水が増加した状態のことを言います。
夕方になると足がむくんで靴が窮屈になる。これからの季節ならではブーツがはけなくなる・脱げなくなる・・・。
指でさわると、へこむ。・色がかわる等々。。。

立ち仕事やデスクワークで同じ姿勢を長時間続けていると、全身の血行が悪くなり、水分が下半身にたまってしまいます。

むくみ解消には
・マッサージでをする
・お風呂(湯船)に浸かってあたためる(血行をよくする)
・同じ体勢・姿勢をとらないよう、こまめに身体を動かす
・適度な運動をする
・食事を改善する
等々!気を付けられること、実践できることはやってみましょう!

また、骨盤太郎のNEWアイテムとして、ハイソックスが入荷されました!
一時間履いただけでこの違い!
【使用前の脚】

【靴下使用 1時間後の脚(左足のみ着用)】

 

 

 

 

 

 

アキレス腱がでて、すっきりしている感じわかりますか?
血行もよくなり脚の色も違います。

 

O脚コースや整体の際に、履いて施術を受けるだけでもかなり変化がわかると思います!体験もありますので、ぜひこの機会に一度お試しください!
履いているだけでもOKです!
足がとても楽です~気になる方はお気軽にお問合せください(^^)/

これであなたもむくみ知らずの脚へ(^^♪

【骨盤太郎】癒し効果

2018.07.31 | Category: スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,ランナー,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,産後ケア,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
また暑い日が続いていますね。体調管理には気を付けてくださいね!!

さて、今日は骨盤太郎の受付の前においてある観葉植物にお花が咲きました(^^♪
派手な花ではないのですが、今年も花が咲いて喜んでおります!!

山や森、自然が豊かなところに行くとリラックスした気分になりませんか?それは、植物がだす「フィトンチッド」という物質のおかげ(^^♪
フィトンチッドは空気をさわやかにし、私たちの脳のα波を増加させることでリラックスさせる効果をもっているそうです。

みなさま、忙しい日々でお疲れの方が多いと思いますが、リラックス&癒されにどうぞお越しください(^^♪
【 整体メニュー 】
・コツバン整体45分
・コツバン整体60分
・コツバン整体90分
・美容小顔整体90分
・O脚+コツバン整体45分

お問合せもお気軽にどうぞ(^^♪

【骨盤太郎】パーソナルトレーニングについて【代々木】

2018.07.24 | Category: O脚,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,未分類,猫背,産後ケア,競技ダンス,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎トレーナーのLINAです。

今日は骨盤太郎で行っている、パーソナルトレーニングについてご紹介!
トレーニングのコースは大きく分けて2つ(^^♪
・スタビライゼーショントレーニング
・HASメソッドワークアウト
があります。2つのトレーニングの違いは、大まかにいうウエイトを扱うか扱わないかの違いです。
スタビライゼーショントレーニングはウエイトを扱わず、自重でトレーニングしていきます。
HASメソッドワークアウトはウエイトを使用してトレーニングを行います。

では、スタビライゼーションってなに?と思われる方がいらっしゃると思いますので、スタビライゼーショントレーニングについてご説明します。
スタビライゼーショントレーニングとは、体幹トレーニングというとみなさんご想像がつくでしょうか?
スタビライゼーショントレーニングは、アライメントを意識し正しく行うことで、体幹のトレーニングだけではなく、バランス能力・リカバリー能力・姿勢反射などのトレーニングができ、体幹(コア)と四肢の安定性を高めることができるトレーニングです!

その他、スタビライゼーションの効果として、
①体軸の安定
②ハイパフォーマンスポジションの早期対応と拡大
③コアトレーニング
④バランストレーニング
⑤筋力トレーニング(スポーツトレーニング)
⑥筋と骨格の機能維持向上
⑦筋肉および筋間のコーディネーションの向上
⑧パワーアップ
⑨スキルアップのための基礎確立
⑩パフォーマンスの向上
⑪リハビリテーション、スポーツリハビリテーション
⑫スポーツ障害・成長障害の予防
⑬シェイプアップ、ダイエット
⑭幼児・学童期における調整力の獲得・向上
⑮マタニティ・トレーニング(妊産婦体操)
⑯高齢者の転倒予防・防止・筋力維持、転倒予防体操
⑰筋・関節などの運動器に対する症状のケア
⑱筋バランス調整
⑲腰痛・肩こりなど
⑳O脚・X脚などの予防・解消     など

年齢・性別・体力などに関係なく、子供から高齢者まで、トップアスリートから病後のリハビリテーションを行う方まで誰にでも取り組むことができます!
トップアスリートしかできないようなトレーニングではないので、安心して行うことができると思いますので、迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ体験にいらしてください(^^♪

【O脚】私は整体?O脚?コースを選ぶとき迷います【整体】

2013.09.19 | Category: O脚,整体,肩こり

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

本日は”シュークリームの日”です。

皆さんはシュークリームはお好きですか??

ヒロタのシュークリーム、おいしいですよね。

ただ、今は炭水化物を抜いているので、食べられません。。

さて、今日は最近、多くの新規のお客様から質問を頂くようになったので、

ここで、少しお話をさせて頂きます。

最近、多く尋ねられるのは、

自分がどのコースを選択したらいいのかと言う事です。

特に、O脚コースと整体コースを迷う方が多いようです。

自分ではO脚コースがしたいのだけれど、

肩こりや姿勢なんかも気になるし、

整体コースにしたらO脚はどうなっちゃうんだろう??

といった具合で、答えが出ないときが多いのです。

そんなとき、どうしたらいいと思いますか??

はい、その答えは、、、

【先に受けてみたいコース】を選択することが一番です。

先ずは自分が一番最初に受けてみたいコースを選択してください。

そのうえで、他のコースも受けてみようと思ってもらえるのであれば、

別のコースを後日、受けてみるのも良いでしょう。

もしくは、どっちも受けちゃうという選択もあります。

その時は【プレミアムWコース】を選択して頂ければ、

O脚も整体もワンストップで受けて頂く事が出来ます。

時間がある時ならこちらのコースがお勧めです。

また、2回に分けて来店するより、手間もかからないですし、

なんと、料金もいつでも10%お得になっております。

コースに迷った時は、まず、最初に受けたいと思ったコースを選択。

もしくは、どっちもなプレミアムWコースでいかがでしょうか??

O脚改善コース 代々木 骨盤太郎

2013.08.31 | Category: O脚,ダイエット,姿勢,整体

みなさんこんにちわ。成瀬です。

今日で8月も最後ですね。もう私は日焼けして真っ黒です!最近日本人に見られません!

なのでたまに日本人に英語で質問されます笑。 グローバル化ですね!

私は今O脚改善コース10回戦を担当しているんですが、只今前回で6回目になりました。

挑戦者(お客様)は前半戦は膝はなかなか狭くならないものの徐々に膝がまっすぐに。前回のいい状態のままに維持してくれていたので

後半はみるみる膝の隙間がなくなっていきました!最初は身体がかたくて姿勢も悪かった挑戦者。膝がまっすぐになっていくたび身体もやわらかく

骨盤もずれなくなっていました。O脚骨盤矯正おそるべし!

今後の変化が楽しみです!!!!

なぜO脚になってしまうのか?

そのひとつは歩き方の問題。それはヒール靴で内股歩き。

女性は骨格上、内股歩きになりやすいです。

さらにヒールを履いて内股になってしまうとつま先に力がはいり歩幅もせまくなってしまいます。

よく小指がわにタコができやすい方は、内股歩きが原因です。

ヒールを履いていて足にタコや皮がむけやすい方は実はキレイに歩いていない証拠。

どうせならエレガントに歩きたいですよね?

最近はわざと内股歩きにしている流行?もあるそうですが。。。。

歩き方で第一印象が変わったりしますよね。若くみえたり老けて見えたりもします。

まずは骨盤太郎のO脚骨盤矯正におためしあれ!

【美脚】O脚矯正、この夏最後のタイミング!?

2013.06.28 | Category: O脚,美脚ストレッチ

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は曇っていますが、むしむしと暑いですね!

自転車で通勤してくるともう、汗だくです。。

さて、6月も残すところ3日となってしまいました。

梅雨明けまであと2週間ほどといったところでしょうか???

そうなれば、夏も本番、女性の皆さんは脚が気になる季節の到来ですよ!!

スラリと伸びた真っ直ぐな脚は好印象ですね!

O脚矯正をするなら今が最後のチャンスです。

夏の本番をまえにO脚矯正で美脚を目指してみませんか??

タイミング的に今を逃すともう、夏には間に合わなくなってしまいます。

夏に間に合わせたい方は、O脚矯正にいつ行くの??今でしょ!!!

骨盤太郎でも最近はO脚矯正コースが多くご予約頂くようになって参りました。。

こうなると毎年、夏だなぁ~と感じる梅雨のまっさい最中。

ちなみに、男性のお客様のO脚矯正もお受けしておりますが、

男性の場合、10代のうちがO脚矯正には最後のタイミングですね。

硬くなり始める20代になると、どんどんO脚矯正には不向きになってきます。。

O脚を治したいと思ったら、早く行動する事が一番大事なポイントですね!!!

この夏に間に合わせる最後のタイミングです!

O脚矯正コースで美脚を目指しましょう!!!

夏までに治したいO脚

2013.04.04 | Category: O脚,整体,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は天気がよくて気持ちが良いけど、ヒノキの花粉は全快のようで目がかゆいです。。

さて、4月に入ってどんどん春めいてきましたが、

夏までに治しておきたい【O脚】についてお話しします。

O脚の矯正には時間が少々かかってしまいます。

また、回数としては週に1回は最低でも通って頂かないと改善のスピードは鈍行になってしまいます。

なので、O脚を治したいと思ったら、結構な覚悟が必要かもしれません。

そこで、夏までにO脚を治したいと考えている方、

ここで奮起して本気でO脚の改善に乗り出してみませんか??

本格的な夏が始まるのが7月だとして、明日から週に1回通ったとしても

全部で12回しか通えないことになります。

O脚には最低10回は必要になってしまうケースが多いので、

割と急がないと、タイムリミットが迫っている状況ですね!!

O脚矯正を始めるなら今が今シーズン最後のチャンス!!!

春です!!O脚矯正してみませんか??

2013.03.29 | Category: O脚,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は2周年感謝祭5日目!

明日のラストデーを前に本日も気合十分です!!

さて、3月も終わりに差し掛かり、季節もだいぶ春めいてきました!

そろそろ本格的な春の到来ですね。

春が来れば、夏が来る。

そういうわけで、女性の皆さんも何かと気を遣う時期になるのではないでしょうか??

骨盤太郎では、この時期からぐんと【O脚矯正コース】のご予約件数が増えます。

みなさん、分かってらっしゃいますね!

今から始めれば、夏にはO脚が改善されて真っ直ぐな脚で過ごせる最後のタイミングなのです。

O脚を改善して、気持ちよく春夏を過ごすためにも、

今日からでもO脚の改善を始めてみませんか???

O脚の改善には骨盤矯正も必ず必要になります。

骨盤太郎では【O脚+骨盤矯正コース】で確実に結果を出します。

もちろん、もともとの骨の形の問題であったり、改善されないケースもありますので、

しっかり、カウンセリングして、あなたのO脚が改善されるものなのかも、チェックできます。

カウンセリングはご予約頂ければ無料のサービスですので、カウンセリングだけでもお気軽にご相談ください。

ストレッチを習慣にしたいんだけど、、、【美脚、O脚、X脚】

2012.09.20 | Category: 初めてのお客様へ,姿勢,整体,美脚ストレッチ

こんにちは!

先日の波乗りの筋肉痛が遅れてやってきます。

骨盤太郎の石原です。

こんな時はストレッチを多めにやります。

そこで皆様、ストレッチってどんな効果があるかご存知ですか?

殆どの方は伸ばす。きもちいい。痛い。。などというイメージですよね?

ちょっと専門的な言葉で言うと、、以下。

【ストレッチの効果】

1.関節の可動範囲を大きくする

2.運動時の筋・腱・靭帯などの障害を予防する

3.筋肉と知覚神経の働きがなめらかになり、体性感覚がUP

4.筋収縮&筋ポンプ作用により循環血流量が増加

5.神経と筋の働きを滑らかにして、神経伝達速度を速める

6.心身のリフレッシュ

7.リラクゼーション効果

など、掘り下げていくときりがありませんが主にこのような効果があります。

そこで、“じゃー自分はどこをどのくらいどんな感じでやったらいいの?”という疑問にぶつかる方が出てくることでしょう。

せっかくやるならやみくもにやるより効率を上げたいですよね?

こんなときは骨盤太郎に相談して下さい。

“パーソナルなストレッチメニュー”を作成しちゃいします。

これを習慣にして頂くと、さまざまな効果が期待できます。

それでは身体の症状&お悩み、ストレッチのメニュー作りなどお気軽にご相談下さい。

夏の骨盤太郎【O脚】

2012.08.10 | Category: O脚

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

今日は骨盤太郎のご近所、神宮外苑で花火大会です!

音だけ楽しみたいと思います。。

さて、骨盤太郎では、この季節になると女性のお客様から

脚の悩みをよく相談されるようになります。

はい、【O脚】の悩みの相談が急上昇するのです!!

そんなお悩みの声が多くなるこの季節、骨盤太郎では【O脚+骨盤矯正コース】でその悩みにお応えしております。

骨盤太郎のO脚矯正はストレッチを中心としたじんわり緩めて矯正していくコースです。

そして、必ず【骨盤矯正】をコースの中で行う事により、

O脚矯正の効果を引き出します。

O脚の悩みをお持ちの皆様の参考になるようにと今月からまた【O脚モニターブログ】を

アメーバブログでスタートさせています。

O脚矯正モニターさんのチャレンジブログですので、

脚を出すことの多くなるこの季節にO脚を治したいと考えている皆様、

過去のモニターさんの記事なども参考にしながら、悩み解消のきっかけにして頂けたらと思います!!

骨盤太郎のO脚チャレンジブログはこちらから!!

O脚モニターチャレンジブログ