ヘッダー

category_archive

【開催決定】キックボクシング向けトレーニングイベント!!

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。

今日は出社する際、前の踏切がなかなかあかないという事件が・・・

緊急停止ボタンが押されたようで、踏切が開かない( ゚Д゚)かなりの人と車が列をなして待っていました。何があったんだろう??

駅員さんも駆け回っていて大変そうでした。お疲れ様です。

さて、今日は告知が遅くなりましたが

11月3日(土)祝 にキックボクシングイベントを開催することになったのでお知らせです(^^♪

テーマは【ブレない軸で蹴れるからだの作り方!!】

ということで、私が初めて企画したイベントです!

いつもお世話になっているジャンジラジムで開催させていただくこととなりました!

13:00~14:30の1時間半のトレーニング&ダイナミックストレッチの内容となっています!

ダイナミックストレッチは運動前に行うととてもよいストレッチです!

開催まで残り2週間程度!気になる方、ご興味のある方、お気軽にお問合せください(^^)/

ご参加お待ちしております!!

【むくみ知らずの脚!】一度体験を!!!

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
あっという間に10月も半ば!早い( ゚Д゚)

今日はお客さまによく聞かれるむくみについて!
むくみ(浮腫)とは、細胞と細胞の間に水が増加した状態のことを言います。
夕方になると足がむくんで靴が窮屈になる。これからの季節ならではブーツがはけなくなる・脱げなくなる・・・。
指でさわると、へこむ。・色がかわる等々。。。

立ち仕事やデスクワークで同じ姿勢を長時間続けていると、全身の血行が悪くなり、水分が下半身にたまってしまいます。

むくみ解消には
・マッサージでをする
・お風呂(湯船)に浸かってあたためる(血行をよくする)
・同じ体勢・姿勢をとらないよう、こまめに身体を動かす
・適度な運動をする
・食事を改善する
等々!気を付けられること、実践できることはやってみましょう!

また、骨盤太郎のNEWアイテムとして、ハイソックスが入荷されました!
一時間履いただけでこの違い!
【使用前の脚】

【靴下使用 1時間後の脚(左足のみ着用)】

 

 

 

 

 

 

アキレス腱がでて、すっきりしている感じわかりますか?
血行もよくなり脚の色も違います。

 

O脚コースや整体の際に、履いて施術を受けるだけでもかなり変化がわかると思います!体験もありますので、ぜひこの機会に一度お試しください!
履いているだけでもOKです!
足がとても楽です~気になる方はお気軽にお問合せください(^^)/

これであなたもむくみ知らずの脚へ(^^♪

【疲労回復】休むより動きましょう!

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日は日が差していて暖かいですね~☀気持ちの良い一日です(^^♪

私は、朝活(ランニング・バスケ)したり、仕事終わりや休みの日にキックボクシングやバスケに行ったりしているのですが、その話をすると「疲れない?きつくない?」と聞かれることが多いのですが、そんなことはなく全く逆です(^^♪
汗をながして運動したあとはとてもすっきりした気分です。仕事前の運動も目が覚めて気持ちよく仕事に向かうことができます!

仕事と運動の疲れは全く違います!
仕事で疲れている場合、肉体的なものではなく、精神的なもの人間関係のストレスなどではないでしょうか?
精神的な疲れは、身体に症状として現れることが多いです。また、長時間のデスクワークで同じ姿勢を続けているため、血行が悪くなり腰痛や肩こりなどの症状がでるといったことがおき「疲れたので、動きたくない」となってしまいます。

こうした身体や心の疲れやストレスを取り除くためにも、適度な運動はとても効果があります。

仕事前や仕事後に、ぜひ運動・トレーニングを取り入れてみてください。
仕事の効率もあがると思いますよ(^^)

まずはご自身のペースで、はじめは無理なく続けられるような強度や内容から初めてみるにのはいかがでしょうか?

骨盤太郎のパーソナルトレーニング&整体も絶賛ご予約受付中です!!
どんな運動をしていいかわからない!など、疑問があれば骨盤太郎へお越しください(^^)

骨盤太郎